「ほっ」と。キャンペーン

ちょっとマズイ



お土産のパーカーが着れないから、というわけではありませんが、どうもティエタはちょっと太ったようです。

おとうさんによると、12月25日におとうさんが戻ったときは、もっと太っていたそうです。
う~ん、町のアパートでの運動不足と猫缶のせいかな・・・
私たちがいない間は手作り朝食じゃなくて、猫缶プラスドライフードだったんですよね。

そして・・・おとうさんが年末に山の家で撮った写真をみてびっくり。


こちらは出かける前の写真。

ビフォー


f0068385_550968.jpg



アフター


f0068385_5514253.jpg



うぅぅぅぅ、すごいよ、これは。
サッカーボールみたいじゃないかっ。



えっ


f0068385_5522963.jpg



失礼しちゃうわね。
それは冬毛になったからよっ。


f0068385_5525621.jpg



そうかな?

そうですっ。


f0068385_5532773.jpg



私がまだ日本にいる間に少し雪が降ったようですが


f0068385_5535950.jpg



快晴のうえに暖かくなって、また融けてしまったようです。


f0068385_5542517.jpg




ティエタは今でもかなり(前に比べても)ぼってり気味ですが、この写真よりはましのようです。



何人かの皆さんにコメントをいただいたのですが
私が帰ってきても、別に感激の対面があるわけでは全然ありません。
なんせ、猫ですからねー。

ティエタの喜びの表現(?)は、『遊ぼっ』のようです。
帰ったとたんに、ごろっとひっくりかえって、遊ぼう攻撃でした(笑)。


ところで、スーツケースの中に入っていた柄杓、かなりの疑問を引き起こしたようです。

これ、お茶用のじゃないんですよね。
実はお茶用のもぶんぶく茶釜もあるんですが、うちはお茶はやりません。
茶釜はかざり。
そして柄杓は・・・
さて、問題です。
何に使っているのでしょうか。

これ、とっても便利なんですよね。
もちろん、水を汲んで、そそぐために使っているのですが、それでは何にそそぐのでしょうか。

正解は週末、山の家で写真を撮って発表しますね。



山の家で運動して
少しは丸いのがおさまった
ティエタ応援してくださる方は
こちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。(ブログランキングです。)
ついでにこちらのほうもポチッとしていただけると益々嬉しいです!
(にほんブログ村 猫 海外生活です。)
f0068385_454160.gif


f0068385_1043097.gif

ブログわん&にゃんずと一緒にのあやぽんさんのところで里親募集中だったりんちゃん、お嫁入りが決定しました!

おめでとうございます!

f0068385_633147.jpg


とってもいいところに貰って頂けるそうです。
りんちゃん、幸せになってね。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。


f0068385_1043097.gif


広島県のハルちゃん、ちょっとどうなっているのか確認してから再度アップしますね。

f0068385_444810.jpg



f0068385_1043097.gif

こちらは継続中。大阪の里親募集です。
仮名ミルクちゃん。
推定一歳の男の子です。

f0068385_8412252.jpg


もと飼い猫だったらしく、ものすごい甘えん坊です。

去勢手術も終わって、優しい家族を待っています。

完全室内飼いで一生涯責任を持って飼っていただける方を探しておられます。
詳しくはこちらのブログをご覧ください
[PR]
by tieta4u | 2008-01-10 06:06 | Tieta
<< パパラッチ 開けまして >>