北イタリアアルプス登山



f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
f0068385_454160.gif





ただいま~。
一週間ほど山歩きしてきました。
主に北イタリアアルプスです。

モンブランからマッターホルンにかけての山脈の南側、つまりイタリア側です。

数日間その報告におつきあいください。


このハイクはダムでできた人造湖を回りこんで、向こう側に登ります。
数日間の山歩きの間、あちこちで牛に遭遇しました。
夏のあいだ、高山の牧草地にあがってきている牛たちです。

f0068385_7294319.jpg


か、か、可愛い!!
まだ人怖じしない子牛です。
顔を舐めてくれたりします、ぐへへ。

f0068385_730811.jpg


湖畔で休んでいる牛たちはなんともメルヘンティック。

f0068385_7302411.jpg


湖を後にしてどんどん登っていきます。
こういう感じ。

f0068385_7304215.jpg


なかなか壮大な眺めなんですが・・・

f0068385_73114.jpg


アルプスはちょっと登るとこういう具合に殺伐とした風景になります。
わかりにくいですが、氷河がとけて川になって流れてきています。
こういうのが集まってダムの人造湖になります。

f0068385_7311934.jpg


もうちょっと上がると、氷河が目の前。
あっちに見える山で4000メートル弱です。
もちろん、そんなところまで登りません。
高い山は遠くから見るのに限るなぁ。

f0068385_7313731.jpg



下りてくる途中でどきっとするような
これもメルヘンティックなきのこ。
ちょっと怖いけど・・・

f0068385_733268.jpg


帰り道の午後の光でみる湖はまた違った雰囲気。

f0068385_7334738.jpg


この後、しぐれました。
向こうの空に雨のカーテンが見えました。
写真でわかるかな?

f0068385_7341067.jpg



牛追い犬に追いかけられて、へそを曲げている牛の動画をどうぞ。
カウベルの音が入っています。





両親が山歩きをしている間
大人しくお留守番をしていてくれた
ティエタを応援してくださる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
[PR]
by tieta4u | 2007-07-27 07:35 | アルプスの自然
<< アルプス登山2 馬より昼寝 >>