人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリオッシュの災難


ブリオッシュの災難_f0068385_3545050.jpg
訪問ありがとうございます。
できたらこちらをポチッとして足跡を残していただけると嬉しいです。
ブリオッシュの災難_f0068385_454160.gif




ボックスフェスティバルへはこちらからどうぞ


エキサイトブログの調子がわるく、画像表示が遅れたり、画像がアップしなかったりします。
昨日メンテをしたようですが、まだ不調が続いているようです。
申し訳ありませんが、画像がアップしなければ、懲りずにまた来てみて下さいね!




うちにも時々遊びに来る、ご近所の猫、ブリオッシュが大変な災難にあいました。

ブリオッシュの飼い主さんは外猫主義で、去勢されていないブリオッシュは常々数日の遠征をしていたのですが、3日間の留守のあと、帰ってきた時、なにやら怪我をしている様子。
飼い主さんは交通事故だと思い、獣医さんのところに連れて行ったのですが、なんと、猟銃で撃たれ、銃弾が後ろ脚を貫通したのだそうです。
その後、化膿したりして、一時は後ろ脚を切断しないといけないか、というところまで行きましたが、どうやら大丈夫のようです。

今は狩猟の解禁期ではないので、狩猟の事故ではないと思います。
誰かが故意にブリオッシュを撃ったとしか思えません。
なんて恐ろしいんだ。
皆動転しています。


その飼い主さんが2週間ほど出かけることになり、お友達がブリオッシュを迎えに来れるまで数日間、ご近所の猫好き仲間でブリオッシュの世話をすることになりました。

ブリオッシュの家のおむかいのおばさんが食事とトイレの掃除係り、私は・・・
ブリオッシュを外に出して監視する係りです。
うちの村で猫を散歩させているのはうちだけなので、どうやら専門家と思われているようです。

ハーネスをつけて、家の前庭に出るだけですが、もともと外猫のブリオッシュは大喜びです。


ぼく、ブリオッシュだよ。

ブリオッシュの災難_f0068385_16473213.jpg


ふんふん、この匂いはあのぶっといお姉さんのだな・・・

ブリオッシュの災難_f0068385_16474591.jpg


毛刈りされて、スリムなのが一目瞭然。

ブリオッシュの災難_f0068385_1648034.jpg


こんな目にあっても、人間への信頼を全然揺るがさないブリオッシュ。
くねくねモード全開です。

ブリオッシュの災難_f0068385_16482032.jpg


ぐふっ、僕って可愛いでしょ?

ブリオッシュの災難_f0068385_16483897.jpg


あ~っ、気持いいなぁ。

ブリオッシュの災難_f0068385_16485441.jpg


大変な目にあっても人間大好きを貫く
天真爛漫なブリオッシュを応援してくださる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)


ブリオッシュの災難_f0068385_1043097.gif

大阪で里親募集です。

こちらは仮称ミミちゃん。

ブリオッシュの災難_f0068385_231466.jpg


シンガープーラーという珍しい種類です。
女の子で、多分3~4歳と思われます。
血液検査済 エイズ・白血病 陰性
目が大きくて、人懐っこい性格
いつもスリスリして甘えて来ます。
シンガプーラーの特長のようで、体は小柄(現在2.9キロ)でしっぽが細くて長く、しなやかで気品があります。

写真より、実物の方がずっとキュートでべっぴんさんで可愛いそうです!
ミミちゃんは繁殖用に飼われていたようで、出産経験があると思われます。
そのためか猫砂でトイレができず、ペットシーツでしています。
避妊・完全室内飼い・生涯責任を持って飼っていただける方を求めておられます。


こちらは仮称ピースくん。

ブリオッシュの災難_f0068385_2313692.jpg


生後約2ヶ月の男の子です。
素直で人懐っこい物怖じしない本当に可愛い子です。

現在、体重約900グラム。
血液検査済 エイズ・白血病 陰性
1回目のワクチンも接種済です。

避妊・完全室内飼い・生涯責任を持って飼っていただける方を求めておられます。

ミミちゃんとピースくんについての、お問い合わせはブログ 猫プレ家族 まで。

この子たちに幸せな家族が見つかるようにご協力ください。

ブリオッシュの災難_f0068385_1043097.gif

こちらは東京方面の里親募集です。

東京地方で保護され、里親さんを募集中の12匹の仔猫、あと3匹が残るだけになったそうです!
残る3匹にも暖かい家庭を!

ブリオッシュの災難_f0068385_5394827.jpg


里親ご希望のかた、お問い合わせは、ブログ 東京発 着ネコ のコメント欄に書き込みでお願いいたします。
仔猫の写真も常時更新されています。
この子たちに幸せな家庭が見つかるよう、ぜひご協力ください。

ブリオッシュの災難_f0068385_1043097.gif

小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところの里親募集です。

大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

ブリオッシュの災難_f0068385_7245477.jpg


大豆ちゃんは一歳です。
体重は6.3キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。
また最近お家のリフォーム工事が始まり、怖がりの大豆ちゃんは怯えて脱走しようとしたりしているようです。

できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせは あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
by tieta4u | 2007-06-14 16:53 | Tieta
<< 干草の行列 貸切干草ベッド >>