「ほっ」と。キャンペーン

不思議な虫の音


虫というのは秋に鳴くものだと思っていたのですが、こちらでは5月にはいると大合唱です。
日本でも春から鳴くのでしょうか。

それと、太陽ががんがん照っている昼間でもうるさいくらい鳴きます。
なんとなく、虫って夕方から宵にかけて鳴くと思っていたんですが、違うのかな。

ティエタの散歩もまっぴるまから虫の音つきです。

f0068385_7185236.jpg



証拠の動画をどうぞ。
(音量を大きい目にして虫の音をお楽しみください)



途中でこそこそっとティエタの名を呼んでカメラ目線をとろうとしているのはおとうさんです(笑)。


虫の音と鳥の声に囲まれて散歩する
ティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)

f0068385_1043097.gif

ボックス フェスティバル

エントリー受付中です。

おたくにあるダンボールハウスと利用者の猫の写真をお送りください。

材質はダンボールでもなんでも構いません
自家製でも市販のものでも結構
ハウスでもいいし、プレイボックスでも構いません。
以前の写真でももちろんOKです。

エントリーはこのブログにコメントでお願いします。

その後、猫ちゃんの名前と、ボックスを使っているにゃんの写真を添付で下記までお送りください。

tieta4u▲yahoo.co.jp
▲を@に変えてね。

写真のアップされているURLのリンクを送っていただいても構いませんが、できれば写真のサイズの大きいものをお願いします。
オリジナルがすでになくて、サイズの小さいものしかない場合はそれでも結構です。画質は落ちますが、ご了承ください。

エントリーの人数が予想を超えてきたので、恐れ入りますが、今までに6枚とお答えした方以外は、最高3枚まででお願いできるでしょうか。

写真締め切りの期限は5月19日にさせていただきます。

よろしくお願いします。

f0068385_1194787.jpg


f0068385_1043097.gif

にゃーすけくんの里親募集、どうやら里親候補さんが数名おられるようです。

f0068385_6584255.jpg


現在朗報待ち。
あー、よかった。
とりあえず、ほっとできます。
リンクを貼っていただいた皆さん、心配していただいた皆さん
有難うございました。

詳しくは にゃーすけくんの里親募集ブログをご覧ください。

にゃーすけくんの写真は 気分はロバ のブログでもご覧になれます。

f0068385_1043097.gif

くまママさんのところの次元くんは元気に育っているようです。

f0068385_7204648.jpg


大分猫らしくなってきましたね。
次元くんはくまママさんのところで育てることになさったそうです。
里親募集は中止のハッピーエンドです。
このまま次元くんが立派に成長しますように。

詳細はくまたろうの日記 でお読みください。

f0068385_1043097.gif

こちらは小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところの里親募集です。

大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

f0068385_593530.jpg


大豆ちゃんは一歳です。
体重は6.3キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。
また最近お家のリフォーム工事が始まり、怖がりの大豆ちゃんは怯えて脱走しようとしたりしているようです。

できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせは あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-05-13 07:22 | Tieta
<< 雨燕の飛翔 仔猫時代 >>