「ほっ」と。キャンペーン

黒パンと山羊チーズ


わーい

いいなぁ、夕方の散歩
暑くないし、気持いいー

f0068385_7461169.jpg


おとうさんも嬉しそうですね

f0068385_7463186.jpg


メイワクな影法師もないし・・・

f0068385_7464710.jpg




この日は黒パンを焼きました

f0068385_7471141.jpg


これに、うちの庭に植えてある葱、チャイブ、パセリ

f0068385_7472630.jpg


ティエタの実家の山羊牧場のチーズ
ケーパー、スモークサーモンを加えてオープンサンドイッチ

f0068385_7474618.jpg


ぐふふ、すごく美味しかったです。



今日のおまけ

f0068385_748372.jpg



ティエタの実家の山羊牧場にあたらしいワンコが来ました。
前からいる犬が年をとりすぎて、羊飼いの犬の役割ができなくなってきたからです。
わふわふ、とぼとぼ群れの後からついていって、どっかり座って昼寝してしまうそうです。

わはは、なんだか可笑しい。

新しいワンコはまだ5ヶ月です。
5ヶ月のわりにはめちゃ大きいなぁ。
両方とも同じ種類でフランスのボースという地方のシェパードです。

純種だそうですが、この種は教えてもらわなくても、まだこんな子犬なのに、即、山羊をまとめて追っていく仕事をするそうです。
すごいなぁ。生まれつき備わっているんだ。
純種というのはこういうためにあるのだなぁと納得。



山羊牧場で生まれたけれど
まだ小さくて、山羊も犬も見る機会がないまま
うちにもらわれてしまったティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE FOR BLOG RANKING!


f0068385_1043097.gif

小豆ちゃんの毎日を楽しくユーモラスにつづってくださる
あおねこ・だいありぃ のMyutha さんのところで里親募集です。

以前にも一度ご紹介したことのある
大豆ちゃんです。

可愛い雉トラの男の子です。

f0068385_2284962.jpg


大豆ちゃんは一歳です。
体重は6.3キロ
去勢手術、ワクチンも終えています
性格はおとなしく、甘えん坊でこんなに大きいのに超ビビリです

兄弟と一緒に仔猫の頃捨てられていたのですが
今だに里親さんが見つかっていません。
現在保護されている方のおうちには心筋症の10歳になる猫がいます。
その猫の負担を考えて、同じ屋根の下でも顔をあわせないように分離されているそうです。
できれば大豆ちゃんを可愛がってくださる優しい里親さんが見つかるのがベストです。

場所は大分です。
びびりの子なので、できるだけ近距離の方を探していらっしゃるそうです。

大豆ちゃんが幸せな家庭を見つけられるように
ご協力お願いします。

お問い合わせはこちらにコメントで入れていただくか、 あおねこ・だいありぃ のブログまでお願いいたします。
[PR]
by tieta4u | 2007-04-21 07:50 | Tieta
<< 仔猫SOS おとうさんの影法師 >>