スノーシューの出番


先週末ですが、今年初のスノーシューのハイクにでかけました。
スノーシューは日本語でいうとかんじきです。
フランス語で言うとラケット、テニスのラケットと同じ。
そういえば、形が似ていますよね。

この山はマルジェリアッツと言います。

f0068385_550513.jpg


このあたりは歩くスキーというかノルディックスキーのでっかいスキー場で有名です。

ちょっと(というか、かなり!)出発が遅くなったけど、GO!

f0068385_551991.jpg


こういう風に立ち入り禁止のXサインがあると、ゼッタイそちらに行く、アマノジャクが約一人。

f0068385_5513230.jpg


それに便乗して附いていくのが更に一人。

f0068385_5514843.jpg


迷ったわけではありませんよ。

f0068385_5533418.jpg


出発が遅かったので、すでに傾く太陽。

f0068385_552613.jpg


お月さままで出ていますねー。

f0068385_5522411.jpg


もう帰ったほうがいいでしょう。

待ちくたびれている方が約一匹おられますからね、、、、

f0068385_554983.jpg



さすがにスノーシューははけないので
留守番で待ちくたびれたティエタを応援して下さる方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
PLEASE CLICK HERE TO ENCOURAGE TIETA AND HER PARENTS !



f0068385_8492280.gif

奈良で避妊去勢の手術を怠った飼い主のために、猫の数が70匹という数に増え、それが6畳の一部屋に入れられている状態です。
f0068385_7452589.gif

この猫たちに暖かい家庭が見つかるよう、ご協力お願いします。

里親募集の子達のご紹介です。

この子はパイン君です。
f0068385_5543165.jpg

2006年11月現在で推定2歳未満のキジ白の男の子です。
去勢手術済みです。
パイン君を迎えてくれる、優しいおとうさん、おかあさんが早く見つかりますように。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
パイン君は募集の子達の#34でご覧になれます。
[PR]
by tieta4u | 2007-02-04 05:56 | アルプスの自然
<< 雪下ろし 雪原のティエタ >>