「ほっ」と。キャンペーン

ティエタとおかあさんの災難


ティエタが待ちに待った山の家へのトリップ

出発!!
f0068385_17484147.jpg


いつもは嫌いなトンネルもなんのその、、、
f0068385_1749747.jpg


、、、、と思ったら

突然立ち上がった!
f0068385_17492492.jpg


こんなことは滅多にない。
しかも苦手なトンネルの中。
おかしいなぁ、、、

その後も立ち上がろうとする。
どうしたんだろう
興奮しているのかな。
f0068385_17494616.jpg


と思っていたら、、、

実はこの後

おかあさんの鼻先でティエタはウンチングを始めたのです!

ぐぇーっ!!!

で、でも途中で止めさすわけにはいかない。

山道のカーブで車を止めるわけにいかないおとうさんは横目でガンバレ!と言うし、、、

なにが頑張れだ。

やっと停車する前にはウンチングは完了。
さすがに現場写真はなしです。

幸い膝の上にクッションを置き、その上にバスタオルをかけていたし
殆ど家に着くところだったので、
そのタオルだけとって、再びおとうさんのガンバレ!の号令のもとに、窓だけ開けてそのまま走行。

だけど、うぇーん、家に着いて、車が停車したとたんに、ティエタが吐いてしまいました。
ウンチングスタイルをきめる時にぐらぐら揺れたのがきいたらしい。

吐いたのはおかあさんの膝の上とその下にあった、日本で買ってきたばかりの新品のおかあさんのハンドバッグの上。

なんちゅうこっちゃ。
こんなことは始めて。
やっぱりあるんだなぁ、こういうこと。
安物の布地製のハンドバッグでよかった、、、

f0068385_17504143.jpg

f0068385_175123.jpg


一夜あけて、親子三人の上に訪れる夜明け。
f0068385_17511992.jpg

f0068385_17513359.jpg

f0068385_17514787.jpg

やっぱり山はいいなぁ。

コンクリートとアスファルトのジャングルの大阪から帰ってきた両親と、アパートに閉じ込められていたティエタはしみじみ思ったのでした。


新年早々大変な目にあった
ティエタとおかあさんを応援していただける方は
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
[PR]
by tieta4u | 2007-01-07 17:53 | Tieta
<< 昼寝の一日 ティエタのお鏡餅 >>