冬支度


薪の山を占領しているティエタの写真を見て、うちのこの冬の暖房は大丈夫かな、と心配して下さった方が何人かおられましたが、一冬に使う薪はこんな量ではありません。

うちにも他に薪の山があちこちに積んであるのですが、近辺のお家の冬支度をちょっとご紹介します。
f0068385_2201877.jpg

f0068385_2195896.jpg

f0068385_220345.jpg

f0068385_2204931.jpg


実はこういう薪の山は一年中あって、これは薪を乾かして、冬にそなえているのです。
うちはそんなに薪を積む場所がないので、毎年秋に、乾いた薪を購入します。
だけど、ティエタに薪の山をひとつ占領されたので、追加注文をしました、とほほ。

薪は外の匂いがするし、虫がついてきたりするので、ティエタは大のお気に入りです。
ここで寝ると、ティエタの毛皮は森の匂いがするようになります。
両親にとっては、ティエタをふがふがすると、自然アロマセラピーになるわけです。

話し変わって、 ソラミミニャワーのユーモアあふれる管理人、tko0224 さんが、牛さんは毛がないのに寒くないんでしょうか、と心配なさっていましたが、牛さんの毛皮は結構、厚くて、防寒になっているみたいです。

これはその中でも長毛種(?)。

ほら、ふさふさしているのでしょ。わかる?
f0068385_222899.jpg


背中なんか、ほら、思わずブラシをつかんで走ってきたくなるでしょ。
f0068385_22229100.jpg


前髪なんかも麗しいし、、、
f0068385_2224610.jpg


パンダルックも可愛いでしょ。
でも、はちわれぶちの牛っていないのよねー。
f0068385_22343.jpg


これだけただ撮りしたんだから、なんかちょうだい!
f0068385_2232159.jpg



こちらは冬にそなえて、しっかり衣替えして皮下脂肪もためているティエタです。
f0068385_2234359.jpg



冬支度中のアニマルファームの面々を応援してくださる方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)
[PR]
by tieta4u | 2006-11-20 02:26 | Tieta
<< 窓際のティエタ 強風の後 >>