山のカラーギャラリー

カラーバトンが周ってきました。
そちらに移る前に、今日は自然のカラーギャラリーをご紹介したいと思います。

今日は午後から雨だったのですが、小雨なので、雨仕度してハイキングに行きました。

雨は緑を生き生きさせてくれるし、においも強くなるので、小雨のハイクはおとうさんも私も大好きです。
ただし、ティエタはお留守番。

えぇー、また出かけちゃうの?
f0068385_7295478.jpg


遊んでもらおうと思っていたのに、ご機嫌ななめのティエタを残して、森の中に。

紅葉の終わった後の、移り行く色の微妙なニュアンスをお楽しみください。

f0068385_7315260.jpg

f0068385_732939.jpg

f0068385_7322378.jpg

f0068385_7323749.jpg

f0068385_7325126.jpg

f0068385_733571.jpg

f0068385_7332524.jpg

f0068385_7334098.jpg


おまけ。
クリスマスの飾りつけに使うホリー。
いつも他の木の実が終わった後、赤い実をつけていて、鳥さんの貴重な冬の食料源ですが、今年は実のなるのが、早いようです。
f0068385_734331.jpg


さて、カラーバトン。
ねこまみれのsupitenさんからカラーバトンが周ってきました。

supitenさんは私を緑にイメージしてくださいました。
実は私は緑がすごく好きなので、ぴったりです。
Supitenさんは私のイメージではsupitenさんの飼い猫のすずらんさんの毛並みのような、シックなグレーがっかった藤色です。
お家も庭もとてもシックで素敵なので、その連想かもしれません。

そのsupitenさんのカラーバトンの回答を見ると、私と似ているところがよくあるので、なんだか気がひけるところもあるのですが、とにかく、以下、カラーバトンです!

Q1 好きな色は何ですか?

supitenさんと同じくたくさんあって難しいです。
服は断然多いのが黒ですが、それ以外にも薄い緑とか、紫系が好きです。
これもsupitenさんと同じで、自然の色はどれでも好きです。

アレックスの目の色のような緑が好き。
f0068385_7345862.jpg


Q2 嫌いな色は何ですか?

えへへ、これもsupitenさんと同じ。蛍光色。
真似しているわけではないんですよー。

Q3 携帯電話は何色ですか?

シルバーですが、ただ単に一番安かったから(笑)。
プリペイドカードなので、あまり選択肢がなかったのです、、、

Q4 あなたの心は何色ですか?

supitenさんが選んでくださった通り、緑です。
山に住めて、ほんとによかったです、、、
都会に行っていて、帰ってくると、ものすごくほっとします、、、

Q5 次の6色に当てはまる人を選んでバトンタッチ

私のイメージは、ブログの管理人さんと、飼い猫が織り交ざっているのですが、ぱっと思いついたところを、ご紹介します。
お気が向いたら、拾っていってください!

赤 ちび・シャー日記のchibianiさん。どうして?と聞かれても、困るんですが、ちびたちゃんに赤が似合うような気がして、、、


青 ロシアン星人アンの日記のブルーアトラスさん。
お名前と、ロシアンブルーのアンちゃんからのイメージもあるんですが、なんとなく、ブルーを彷彿とさせらる雰囲気のブルーアトラスさんです、、、

橙 一匹と二人の天かすさん
天ちゃんの毛色のせいか?
明るいユーモアの天かすさんのキャラクターのイメージか、オレンジ、というと、このブログを連想しました。

桃 やっぱり、ミュウとすもものおうちのYummyさん。
すももちゃんの名前もあるし、ふわふわ優しそうな雰囲気が感じられるYummyさんのイメージも。

黒 キャンプ猫GaviのGavi主さん。
黒はGaviちゃんです!素敵な黒を引き立てるオレンジと白の目のさめるような美猫のGaviちゃん。アレックスを彷彿させるGaviちゃん。
Gavi主さんもなんとなく、黒の服が似合いそうな気が、、、   

白 ひなた&かのんのあおいさん。
あおいさんのお宅には白い美猫がおそろい。
優しいあおいさんにも白いおかあさんのイメージを感じます。猫のおかあさんなんですが(笑)。

というわけで今日はカラーの日でした。

秋のカラーを楽しんでいただけた方は、
こちらからポチッとしていただけると嬉しいです。
(ブログ・ランキングに参加しています)

f0068385_4531816.gif

関東圏の里親募集ですが、あと一頭、引き続き、新しい家族を探しています
無口なティエタと違って、こちらは口数の多いやんちゃな女の子だそうです。
すごい甘えたさんです。
分離不安が強いようで、新しい環境になじむまではかなり鳴くことが予想されるそうです。
時間をかけてあたたかく受け入れてくださる方を求めておられます。

f0068385_1261066.jpg

東京方面の皆さん、この子も幸せになれるように、ご協力お願いします!
詳しくはこちらの募集ブログをご覧ください
[PR]
by tieta4u | 2006-11-12 07:44 | アルプスの自然
<< ティエタの穴掘り作業 秋の夜半 >>