プロヴァンスの週末

週末、プロヴァンスの友人宅に行ってきました。

だけど、おとうさんとティエタは山で留守番。
おかあさんだけの旅行でした。
実はブラジルに行っている間、ティエタをここにあずけるはずだったのですが、山の家に泊まりこんでくれる人が見つかったので、そちらのほうに変更しました。
でも行く予定になっていたので、結局主人公のティエタ抜きで、おかあさんだけが行ってきました。

いつも素敵なテーブルセッティング。あれ、でも、どうしてこんなところにキャリーが置いてあるの?
f0068385_6472240.jpg


のぞきこんでいるセティも興味津々の様子。
f0068385_6475592.jpg


中を見てみると、あれ?
f0068385_648789.jpg


これ?
f0068385_6481960.jpg


そう、はりねずみです!それもまだ子供。
f0068385_6483469.jpg


可哀相に、このプールにおっこちて、溺れかけて、ばちゃばちゃやっているところを救出された。
f0068385_6484815.jpg


夜行性なので、昼間は寝てばかり。少々、人が覗き込んでも、猫が覗き込んでも、ただただ寝る。
そして夕闇がこくなると、がさがさ動き出す。

はい、ごはんだよ。お肉をいれてあげる。
f0068385_6492041.jpg


翌日見ると、お肉はきれいに食べていた。
f0068385_6493179.jpg


十分回復したようなので、翌日の夜、放して上げた。
地面に置いてあげると、少しの間、じっとしていたが、突然ダッシュ!木陰に逃げ込んだ。
暗かったので、画像は撮れませんでした。

よかったね、回復して。
もう落ちたらだめだよ、プールに。

************

大ニュースです!
myuthaさんの愛猫小豆ちゃんが、あおねこパトロール隊をひきいてアルプスまで出張パトロールに来てくれました。ティエタも一緒にパトロールしています。
皆さん、是非、あおねこ・だいありぃを見に行ってください!
[PR]
by tieta4u | 2006-08-21 06:52 | 旅行記
<< またまたハイク キャットラン一応完成 >>