曇天のハイク

友人がリヨンから来た。
久しぶりに雨があがったので、曇天だがハイクに出かける。

そして予定通り、迷う。
f0068385_3111816.jpg

おとうさんが地図を睨んでいる間、おかあさんと友人はぼーっと待つ。

ぐるぐる周って、なんとか目的地の夏の放牧地に出る。
f0068385_3113871.jpg

こういう柵が長く、長く続いている。
f0068385_3115360.jpg

あっちのほうに見える牛の群れ。
f0068385_31291.jpg

かなりの距離をふらふら移動している。

しかし、いくらなんでも山中にちらばれると困るので、要所にはこういう柵がある。
f0068385_316169.jpg


雨のせいで苔がとても美しい。
f0068385_318792.jpg


お花畑はこの標高でももうおしまいだが、フランボワーズとか木苺とか、野性の実が一杯。
f0068385_3162491.jpg

f0068385_3164040.jpg

ここのところずっと雨だったから、水っぽいが、これでお天気のいい日が数日続けば食べごろ。
そのころ摘みに来よう。

ティエタも外に出してもらえて、ご機嫌。
f0068385_3165741.jpg


道を通る人にあいさつして、愛想をふりまいている。
f0068385_3171319.jpg


ただし犬を見ると、むこうみずに威嚇して困る。

************

大阪での里親募集、最後の一頭、ロンちゃんがお試しに入りました。
f0068385_54935.jpg

これで5頭とも里親さんが見つかり、幸せになれそうです。
いつも見ていただいて、ありがとうございました!
[PR]
by tieta4u | 2006-08-08 03:19 | アルプスの自然
<< 牛さん再登場 虹の橋 >>