裏のお馬さん

フランス負けましたね。
でもフランスの方がうまかった。
特にセカンドハーフは。

*********

ここ数日来、裏の牧地に馬が二頭。
f0068385_626094.jpg

これは何かというと、エコロジカル草刈り機である。
家の前の庭、裏の庭、牧地、なんていう風にまわしていって、草を食べてもらう。
自分の馬ではなくて借り物である。
こういう馬とかロバがこの時期頻繁に出没する。
f0068385_62637100.jpg

いいなぁ。
うちも土地があったら、借りてみたい。
馬もいいけど、ロバを借りたい!

この馬さんたちは綺麗な色のコートで、遠くから見ていると優雅だが
近寄ると、ものすごいハエ。
ウォーンという音が聞こえてきそうだ。
f0068385_626573.jpg

気持悪いだろうなぁ。気の毒に。

散歩の途中、馬さんの前でしばらく動かなかったティエタです。
f0068385_627251.jpg

動画でもどうぞ

こういう田舎馬でなくて、乗馬用の結構な馬はこういうのに乗せて、車で移動します。
f0068385_6275918.jpg

今の時期、この馬移動車をよく見かけます。
高速道路でも走っているぞ。
安全ベルトを締めているんだろうか、、、

***********

大阪での里親募集、おかげさまで2頭はお試しにはいりました。
あと3頭、里親募集、続いています。5子にゃんこ里親募集です。

全員2ヶ月弱の男の子です!

この子は仮名・・ぺぺちゃんです。
f0068385_5351493.jpg

ちびっこに新しい家族が見つかるよう、ご協力ください!

***********

大分県でも3頭の子猫が里親さんを探しています。
みんな男の子です。
こちらのブログをご覧ください

***********

神奈川県小田原市、猫の森の猫たちは最後のの1頭も、無事身柄を確保したそうですが、まだ里親さんが見つかっていない子たちもいます。
とにかく、全員身柄が確保できてよかったです。
奔走された皆さん、お疲れ様でした!

里親募集はまだ続いているようです。

f0068385_61547100.jpg


このブログを見ていただけるでしょうか

里親さんはコメント、メールのかたちで、このブログで受け付けるそうです。遠方でもなんとかしてくださるというお話です。


***********

f0068385_17472826.gif

犬猫だけでなく、全ての動物が毛皮のために殺されるのをやめさせるために、クリックして、見に行ってください!
残酷なシーンはそのように予告されていますので、見たくない方は画像の選択ができます。

できれば知りたくないような、残酷なことですが、ただ買わないということで、将来この動物たちの命が助かるのなら、是非強力したいと思います。
[PR]
by tieta4u | 2006-07-10 06:30 | Tieta
<< やっと着いたキャットキャリー つばめと散歩 >>