「ほっ」と。キャンペーン

鳥のさえずり

ティエタの朝夕のお散歩は
f0068385_164468.jpg

お花と虫の音と鳥のさえずりに満ちている。
f0068385_16365826.jpg


鳥の声と虫の音を(動画)ちょっと音量をあげて、お楽しみください。



今日は帰りに、動画に写っている道に落ちている鳥の巣を見つけました。

よく落ちているのですが、これは新しいものらしく、巣材の苔も青々として、花までついています。

f0068385_16442789.jpg



あんまり、美しいので拾ってもどりました。

できれば首飾りにでもして、身につけたいくらいです。

**************

今日のおまけ。

レッドカレントに対するご質問が多かったので、去年の7月の画像ですが、収穫後の写真です。
f0068385_1639594.jpg

赤紫に熟するまで待って、収穫し、うちでは、これを洗って、冷凍しておき、ヨーグルトと一緒に食べます。
レッドカレントは英語で、日本だと、多分これで通じるだろうと思ったのですが、どうもそうではないようですね。
フランス語ではグロゼイユと言います。
こっちのほうが通じるのかな?
辞書を見ると、すぐり、と書いてありました。
[PR]
by tieta4u | 2006-06-27 00:15 | Tieta
<< 里親募集 山のドライブ >>