「ほっ」と。キャンペーン

Google Earth

Hanaさんがグーグルアースでリヨンの上を飛んだとコメントされましたので、今日はグーグルアースでいってみようと思います。

グーグルアースの説明はこちらが詳しいみたいです。
http://google-earth.noblesse-oblige.jp/

要するに、インターネットを通じて、衛星写真を見るというもの。無料でダウンロードできますから、自分のおうちの上も飛べますよー。
しかし、世界中全部の画像が詳細に見れるわけではなく、例えば、リヨンは詳細に出ているのに、山のうちのほうはかなり粗雑。

こちらがリヨンの画像。
f0068385_2105898.jpg

ズームイン
この中にうちのアパートがあります。
f0068385_2111717.jpg


こちらは山の家のあたり。もうちょっとズームインできますが、位置関係をわかっていただくには、このくらいがいいかと思います。
右上にジュネーブ。うちは2つの湖の間くらいのところです。
f0068385_2113216.jpg


こちらはズームイン、ティエタ
f0068385_2114611.jpg

もうひとつ、ズームイン
私にはこれ、人間の顔に見えます。どうでしょうか、、、
f0068385_2115992.jpg


ヒトを魅惑する猫の目!!うぅぅ、美しい、、、
f0068385_2122157.jpg


*************************

ところで、何人かの皆さんが気づいてくださった、ティエタの耳のさきっぼにある毛。
f0068385_2125244.jpg

ちょっと、大山猫みたいでしょ。
f0068385_2131035.jpg


*************************

Rider さんが教えてくださった、うちの観葉植物の名前、ネットで見て、確認しました。間違いなく、桜蘭、学名 Hoya carnosaです。Riderさん有難うございました!
エリさんのお宅にもあるそうで、再確認できました!
だけど、エリさんの桜蘭は匂わないそうで、この違いが不思議です、、、
[PR]
by tieta4u | 2006-06-07 02:16 | Tieta
<< 欲求不満の日 ティエタの新しい遊び >>