「ほっ」と。キャンペーン

ティエタの新しい遊び

前からティエタはよく洗濯物の上に寝ていた。
猫のいる家ではよくある光景。

今日はたまたまシーツが乾いていた。
人間が見ると、もそもそ下にずり落ちて、すごく気持が悪そうだけれど、ティエタはこれがお気に召したらしい、、、
f0068385_19392599.jpg

そして、その後はおきまりの、、、、
遊ぶ?
f0068385_19394325.jpg

おとうさんがいなくてティエタが落ち込むのが何よりコワいおかあさんは、ティエタが新しいことに興味を持ってくれて嬉しい。
シーツにあながあくなんて、全然気にしない。
やろうぜ!

戦闘開始!
f0068385_1940010.jpg

アタック!
f0068385_19402644.jpg

しっかり出ている爪に注意!
f0068385_194189.jpg

しきりなおし
f0068385_19403857.jpg

うがうがうが
f0068385_1940505.jpg



これを裏から見るとこうなります

おそまつでしたっ!!
今日はこれで一日ティエタをごまかせるかなー。
毎日がドキドキのチャレンジです、とほほ。

*********************

昨日の花の名前にriderさんが回答してくださった。
さすが、観葉植物のブログを持っているriderさん。
確認のため、葉の写真です。
大きさの比較にするものが、無くて、、、だって、マッチの箱も日本のものとサイズが同じとは限らないし、たばこ吸わないから100円ライターないし、、、
はたと思い当たって、日本から持って帰ってまだ残っていた、日本タクシーのティッシュで我慢してください(汗)。
おっしゃるとおり、肉厚です。それから、すごーい水がぶ飲み植物です。
f0068385_002585.jpg

[PR]
by tieta4u | 2006-06-06 00:04 | Tieta
<< Google Earth 調子がくるうティエタ >>