「ほっ」と。キャンペーン

動画の編集ソフト

動画の編集ソフトについて、何人かの方のご質問がありましたので、お答えします。

一番最近のティエタの子猫時代のCMは、Uleadというソフトで編集してあります。私のはアメリカ版なので、日本語が書けなくて不便なのですが、日本でも、販売されていますから、日本向けヴァージョンだったら、日本語でも書けると思います。

以下が日本ヴァージョンのVideoStudio9の体験版(15日間有効)のダウンロードページです。
http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/trial.htm

ただ、Ulead はとても重いので、ビデオ編集で、チャプターを作るとか、スローモーションをかけるとか、ちょっと複雑な編集をする時にしかほぼ使いません。もっとも、私のはVideoStudio8なので、それから、だいぶ変わっているかもしれません。
いつもはWindowsのムービーメーカーで、これは私の東芝のパソコンに入っていました。すごく簡単で、軽いので、いつもはこれで済ましています。
というわけで、あんまり参考にならないかもしれませんが、時間があったら、Uleadの体験版でちょっと遊んでみられてはいかがでしょうか?
[PR]
by tieta4u | 2006-05-24 04:18 | Tieta
<< Before & After またもや、可愛さ違反、3子ニャ... >>