人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おフランスの猫種と切手

いつも素敵な猫小物、雑貨を紹介して下さる、あおねこ・だいありぃのmyuthaさんのところに、猫切手の記事があったので、たった2種類だけど、フランスの猫切手をアップ(myuthaさんとこみたいに綺麗に撮れていませんが、、、)。
まだ、ユーロに移る前のフラン時代の、使えなくなってしまった切手です。

これはChartreux という、おフランスの猫種。どうも、フランスの猫種というのはこれだけらしい(よく知らないので違うかもしれないけど、、、)。
おフランスの猫種と切手_f0068385_0594667.jpg


ロシアンブルーと似ているけど、子猫時代に見るとわかるが、縞が入っている。それに、ロシアンブルーはスマートだけど、私の見かけたシャルトルーは全て河馬みたいに太っていて、エラのはった、四角い顔をしていた。(ちなみに、うちに来る猫はみんな太るので、もともとぶっとくなる種類なんか来たら、どんなになるかわからない)。
これはウェブサイトに出ていた、宣伝用写真。宣伝用からして、すでにこんなに、ぷっくりだから、先が思いやられる。

おフランスの猫種と切手_f0068385_0545879.gif


もう一枚はEuropeen とあるけど、ヨーロッパ種というのは雑種のことです。
おフランスの猫種と切手_f0068385_103624.jpg


本物のヨーロッパ種
おフランスの猫種と切手_f0068385_0515448.jpg

本物のヨーロッパ種その2
美人だ、、、、ほれぼれするぅ、、、
おフランスの猫種と切手_f0068385_052677.jpg

本物のヨーロッパ種その3
まだ撮るの?
おフランスの猫種と切手_f0068385_0522236.jpg

本物のヨーロッパ種そのよ、、、、
えぇ加減にしやっ!!、、、、、(myuthaさん、大サービス、前歯入りですよー!)
おフランスの猫種と切手_f0068385_052384.jpg

それより、遊ぼ。
おフランスの猫種と切手_f0068385_0525198.jpg


                       へいへい、、、、
by tieta4u | 2006-05-20 00:58 | Tieta
<< 可愛すぎ注意 キャットハウス >>