「ほっ」と。キャンペーン

戻りました

あ~、疲れた。
リヨンからだと、日本まで直行便はなく、どこかで乗り換えないとだめ。
今回はアムステルダム乗換えだったのですが、帰りは接続が悪くて、アムステルダムで5時間待ち。むちゃくちゃ疲れた、、、、

              まずは帰りのスーツケースの中味。
f0068385_71294.jpg

真空パックのうなぎ、おとうさんの注文のおかき(おとうさんは東京在住だったので、おせんべいと言う。大阪人はおかきと言う)。
やっぱりおとうさんの好きな、佃煮。食べ物はこれだけ。
往きに比べるとうんと少ないぞー。
フランスでは手に入らない、「シャキッと食感シート」、などなど、日用雑貨が色々。
椿油、椿シャンプー。
母が、もう見たから持って行ってもいいというので、昔の映画のDVDが22本。これが一番多いなあ。全部洋画なんだけど、、、

ティエタのお土産は日本製のハーネス。
f0068385_713527.jpg

天かすさんの天ちゃんは 「お」 フランス製のハーネスを買ってもらったというのを今日ブログで読んで、思わず笑ってしまいました。こちらはフランスに住んでいるので、日本製がお土産です。
ちょっと大振りかなあと思うけど、ティエタは益々力が強くなって、散歩のとき、ぐいぐいひっぱるので、頑丈そうなのにしました。
ハーネスは前に引っ張る時は大丈夫だけど、猫が後退すると、ぬけることがあります。天かすさん、これだけは要注意です。普通猫は後退しないので、大丈夫ですが、何かあった時の用心のため、、、

滞在中に遊びに行ったHさんちのたまちゃん。アレックスに似ている!色は違うし、アレックスよりホッソリしているけど、表情がよく似ている。ここは2頭飼いで、べんちゃんもいる。もと捨て猫だったのを同じ時期に保護されて、ずっと一緒に育ったから、2頭はとても仲良し。
f0068385_7133186.jpg

f0068385_7134595.jpg

ティエタはでも寂しがっている様子はない。ず~っとアレックスと一緒ではなかったし、結構焼餅をやくこともあったので、一人っ子の環境を満喫しているのかも、、、、
あ~疲れた。今日はこれくらいにしよう、、、
[PR]
by tieta4u | 2006-05-09 07:25 | Tieta
<< スタイルの違い お休みさせていただきます。 >>