「ほっ」と。キャンペーン

お休みさせていただきます。

申し訳ないのですが、おかあさんが今日から5月7日まで、日本に行って、留守になるので、ブログを休憩させていただきます。

実家(といっても母だけ)に行くのですが、ブロードバンドになっていないので、ちょっと更新は無理かなと思います。第一、主役がいない!主役はおとうさんと一緒にお留守番です。

出発前の最後の投稿。

                おかあさんのスーツケースの中身です。

                      ば~ん!!
f0068385_1221783.jpg


健康食からジャンクフードまで、食べるものがゼッタイ、マジョリティーの「お土産ばっかし~~!」

一番数が多いのは、コーヒーに目のない、うちの母用に、(多分日本でも手に入るだろうけど、日本で買うと、むちゃ高い)コーヒーの缶(8缶もあるぞー)。

やっぱり母用の、有機栽培で、非加熱一番絞りのオリーブオイル、有機栽培の、豆乳じゃなくて、豆クリーム、これは日本では売ってるのを見たことがないけど、とても便利。生クリームのかわりになって、料理に使う。

写真ではちょっと見えにくいけど、ブルターニュのあら塩、有機栽培のなつめやしの実、アーモンドバターにヘーゼルナットバターにメープルシロップバターとお金のかからないものばっかり!
あとは紅茶と、これはちょっと、はりこんで、チョコレート。

なんでこんなもんが入ってるねん、と思われる、ジャンクフードが約一つ。これを見ている、xx君、誰のだか、わかるね?

それにしても食べ物ばかりじゃないか!書き出してみて、改めてわかりました。う~ん、ちょっと問題、、、、かもしれない。

ティエタはスーツケースにはわりと無関心。

                       「知ら~ん。」
f0068385_1224622.jpg

                         
前の猫たちは、スーツケースが出てくると、そわそわしたり、先々代などは、スーツケースの中で寝ていました。一緒に連れて行ってもらおうと思ったんでしょう。念願かなって、この子はフランスと日本を飛行機で数回往復しました。本猫は平気だったけど、エコノミークラスの狭い座席の3分の2を猫にとられたおかあさんは、げっそり疲れたものです。

山の家とリヨンを行き来するようになってから、スーツケースはしょっちゅう登場し、絶えず荷造りしているので、ティエタの無関心は多分そのせい。彼女はまだ、スーツケースの大きさと不在の期間の長さとの関連に気がつかない。このまま気がつきませんように、、、、、


アレックスについて、沢山のコメントを残してくださった皆さんのブログを訪問して、お礼のコメントを書き込みたかったのですが、日本への出発準備と重なって時間切れになってしまいました。もうしわけありません。

それから、コメントは残さなくても、訪問に来てくださっている方々、有難うございます。アレックスのことがあって、悲しいニュースだし、訪問が減るだろうと思っていたのに、今までよりも沢山の方が訪問してくださっています。支えてくださっているお気持ちがとても嬉しいです。

今度のことで、わかちあうことによって、もっと多くを与えられる、ということがよくわかりました。ほんとうにありがとうございます。
アレックスは虹の橋の上で、毛づくろいしながら、「エヘン、そういうことだぜ。」と言っているかもしれません。アレックス、虹の橋からずり落ちるなよ~。歓迎団にはもう会ったかい?たっぷりジャンクフード食べてるかい?

ということで、5月8日から、ブログを再開しますので、是非また、いらして下さい。今はまだアレックスの画像を見るのが辛いのですが、気持ちが落ち着いたら、追悼大公演を開催いたします!

それでは、また近いうちに!!
[PR]
by tieta4u | 2006-04-25 01:35 | Tieta
<< 戻りました ブラッシングの醍醐味 >>