「ほっ」と。キャンペーン

鹿その後


うちの家は水道が来ていなくて
水はず〜っと向こうの湧き水をひいてきているのですが
タンクが満杯になるとそれ以上の水は池に誘導されてきます。

f0068385_557295.jpg





で、カエル、鳥、昆虫、鹿(もっと他にもいるかもしれん)の生活環境に貢献しているわけです。

f0068385_558024.jpg







鹿さんは大体昼ご飯どきに池の周りに現れるのがわかったので
いつも水を飲む池のふちにりんごを置く・・・

f0068385_5584255.jpg





通り道と思われるりんごの古木の下にも置く・・

f0068385_5592495.jpg





どきどき 
待つことしばし
お昼時にきっちり現れた鹿さん

f0068385_601655.jpg




f0068385_61316.jpg




f0068385_615524.jpg




f0068385_624276.jpg





というわけで
全然あきませんでした とほほほ・・・

しかし、りんごを置いたあと
たまたま自分で食べようとした梨がほとんど芯まで完熟というか
腐っていたので
通り道に捨てておいたところ、これは完食しました。

そこで!

梨とりんごを丸ごとじゃなくて
4つわりにしたものを再度置いておく・・・

f0068385_64850.jpg




どうなるでしょうねぇ

食べてくれるでしょうか

f0068385_645397.jpg




怪我している上に
旱魃で食べるものが少ないからなぁ・・・

栄養つけてほしいです


野生動物には餌づけをしてはいけないと思いますが
ほっといたら生きていけないかもしれないので
断固原則無視・・・

食べてよね〜
と念を送っている両親を応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとして行ってくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2012-08-29 06:05 | Tieta
<< 痩せてるねぇ 暑いときの水飲み場 >>