「ほっ」と。キャンペーン

まぁ いいかな



今年はDIYで大忙しのおとうさんは畑にさく時間がない

それに今年は7月にものすごく雨が降ったりして

畑は殆ど収穫のない状態ですが・・・

直接の元凶は鹿です。


こういう具合に一番美味しい若芽を食べるんですね

f0068385_4325431.jpg





ブロッコリーもでかけの柔らかいとこを、もにょもにょっと食べて行ってしまいます。

f0068385_434749.jpg





去年はどういうわけか、うちの菜園は無事だったのですが
今年はお隣さんなどは家の入り口のすぐ前に鹿の寝た後があったりして
だんだん大胆になってきているようです。

こいつはなんとか対策を施さないといけないかな、と言っていたのですが・・・


ん?



いるじゃないですか

f0068385_435169.jpg







なんと大胆な

f0068385_4362142.jpg





木の若葉を食べていますね

f0068385_4372253.jpg





ところが歩いているところを見ると
足をひきずっています
うぅっ 怪我しているのか・・・
これでは自然界ではまず生き延びられません。

f0068385_4384957.jpg





こういうお方がうちの菜園で食事していってくれているのなら
まぁ いいかなっ
と一家は結論を出したのでした。

f0068385_4395558.jpg





一家って誰?

f0068385_4411073.jpg





誰が食べたっていいじゃないの
野菜なんて・・・

f0068385_4423259.jpg





と 全然興味なしですが・・・

f0068385_4432612.jpg





あんたの食べている野ネズミだって
畑の野菜食べてるんだよっ

f0068385_4442167.jpg





小さくて可愛いの野ネズミを見ると
レスキュー部隊はやっぱり、出ずにはおられません。
つぎに飼うなら、草食動物にしたほうがいいかも・・・
と思っている両親です。


すごい遅れてますが
なでしこサッカー
グルノーブルまでわざわざ決勝戦を見に行ったのですが
どこのスポーツバーでもやっていませんでした。
結局見れずじまいです。
とほほですよ〜

フランスが出ていないと見る人がいないんですね。
まぁ日本もそうかなぁ



相変わらず大動物には全然興味なし
今日も昼寝に忙しい
ティエタを応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとして行ってくださいませ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2012-08-15 04:48 | Tieta
<< 私がベスト 誰もおらん なでしこマッチ >>