「ほっ」と。キャンペーン

誰もおらん なでしこマッチ


猛暑の大阪から猛暑のリヨン
そして、涼しい山へ
や〜っと帰ってきました。

日本では暑さよりなにより、冷房にまいりました。
ちなみにフランスでは37度でもエアコンなしです。
扇風機でしのいでいます。
もっと言えば、扇風機も持ってない人が殆どです。


本日はなでしこジャパンの準決勝
うちはテレビもないし、衛星通信ではコンピュータでもテレビ放送は見れないので
車で20分。
ふもとの村のスポーツカフェまでマッチを見に行きました。



しかし・・・


・・・・誰もおらん・・・

f0068385_3594879.jpg





第一にフランスでは日本ほどオリンピックで大騒ぎしない・・
第二、女子サッカーはあまり人気なし・・多分・・

というわけで、静か〜な環境で観戦しました。
いいマッチでしたね。




さて、いない間の展開をおとうさんの写真で見ると

やってきました
浄化装置設置のための重機

f0068385_41686.jpg





まずは穴を掘って

f0068385_415258.jpg





浄化装置を運んで来る

f0068385_423970.jpg





埋め込み

f0068385_432844.jpg





次に浄化された水の配布フィールド作成

f0068385_454446.jpg





こういう具合になっとります

f0068385_463332.jpg





最後におとうさん苦心の壁に瓦礫を押し入れてもらって

f0068385_47231.jpg





ほぼ完成のおとうさん自慢のテラス

f0068385_481659.jpg





テラスから見た完成浄化装置

f0068385_492175.jpg





遠くから見ると・・・

f0068385_4102411.jpg





こういう具合です
以前はスロープだったところがテラス状態

f0068385_4112159.jpg






この間監督はお昼寝・・・

f0068385_4121583.jpg





いや、昼寝中も資材管理なさっております。

f0068385_4131235.jpg





留守中コメントありがとうございました。
母は7月30日に無事退院。
まだ心配は残るものの
ひとまず一段落です。




まだまだ未完ですが
かなりの進歩
一番の驚異はおとうさんのテラス
あんなもん よくまぁ 機械も使わず
手作りで一人でやったもんや
と思ってくださる皆様方は
こちらをポチポチッとして行ってくださいませ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


[PR]
by tieta4u | 2012-08-07 04:14 | Tieta
<< まぁ いいかな お休みの理由 >>