ほのかなかほり



今日も見回り~

f0068385_6223459.jpg




f0068385_6231190.jpg




勿忘草をかきわけて~

f0068385_6233584.jpg





う~ん どうも最近草の伸びるのが速いわね・・

f0068385_624190.jpg






現在の庭はこういう具合です。

f0068385_6242256.jpg





だいぶ以前にこれはミツバチの巣箱?
と質問していただいた方々
正解でございますよ

ただし現在は空家です^^;


土の色を見て堆肥の具合がわかるocelotさん
これも正解
以前の持ち主がせっせと堆肥を入れていたようです。

うちでもコンポストを作ってますが
とりあえず村の農家から
どっか~んとトラクターで牛糞をひっぱてきてもらいました。

ただしまだ新しすぎるのですぐには肥料として使えません。
土とワラとまぜてねかしておきます。
数ヶ月後には使えるそうです・・・

ううっ
牛の堆肥の山・・・
ハエもすごいけど
田舎のかほりが・・・・

あ、でも慣れました
慣れると良いにほいに思えるから不思議です^^;




あ、そうそう。
ブレットって、英語でチャードですね

日本にあったんですね^^;
関西出身なのに知らなかった~

うちではさっとゆがいて
ごまペーストとにんにくとレモンであえるか(中近東風)
ごまペーストとマスタードと醤油であえます^^

Ocelotさん、日本の種、興味ありです^^
ええっとtieta4uアットyahoo.co.jp までメールいただけるでしょうか?

リンゴの剪定って、あんな雪の中でやるんですね^^;
ぐっ
花がついてるときにやったんですが・・・
大丈夫かいな・・・
といってももう遅い・・・



かなりめちゃくちゃやってる
ティエタファミリーの農作業
一体どうなることかと応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッとして行ってくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます
[PR]
by tieta4u | 2011-05-26 06:27 | Tieta
<< 今日もあくせく 野良仕事 >>