やっと回復



ず~っと風邪で超低空飛行でしたが、ようやく回復しました~^^;

今リヨンにいますが 山を降りるてくる前の気候は
温暖で昼は霧がかかり、朝は霧氷

これもなかなか綺麗なもんですね

f0068385_73275.jpg





いつにもまして し~んとした雰囲気

f0068385_7323381.jpg





霧氷ってトゲトゲなんですね
知らなかった~

f0068385_7325497.jpg





うちの前はこんな具合

f0068385_7332054.jpg





滑って危ないので薪をとりにいく道筋で
坂になっているところだけ雪かきしたので
ティエタも座りやすくなったんですが^^

f0068385_7334549.jpg





最低限しか雪かきしてないので

f0068385_7341058.jpg





まだまだ肉球にはちめたいのです^^;
というか、とけてまた凍った雪は痛いみたいですね

f0068385_7343428.jpg






というわけで親子二人と一匹
全員風邪をひいてしまいました。

ティエタはへ~っくしょん!
とくしゃみをするので
昨日獣医さんへ連れて行ったんですが
これくらいだったら 抗生物質など使わなくてもよろしいということで
ホメオパシーのレメディーを処方してもらいました。

口径の液体の薬と丸薬なのですが
投薬は私でないとだめなのです。
おとうさんはなぜか投薬がめちゃくちゃ下手。
ピペットを使った投薬は顔にぶっかけるし
丸薬は呑んだと思ったら 後でぺっと吐き出されるし
なんでこんなに下手なんでしょうねぇ

人によって得手不得手があるなぁ


で、投薬のかいあって、今日はくしゃみもかなり治まったようです。
2週間は投薬を続けないといけないんですが
私がいる時でよかった・・・



ヨーロッパは今年はほんとにヘンな天気
寒かったり、異状に暖かかったり
局地的に洪水とかあったり
これから春まで一体どんな気候になるのかちょっと心配。
これだけ気温の上下が激しいと風邪も大流行です。




プリンターが評判よかったので
こんどは無茶キュートなのを・・・

これ、もう見られた方おられます?

埋め込みが出来ないのでこちらをクリックしてください。

こっくりこっくり子猫です。



風邪を引くのも回復するのも一緒
親子の絆は深い
ティエタ一家をを応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_6275517.gif


Coco-punchさんのところの里親募集、募集保留中です。

あみぃちゃんに幸せが訪れますように

f0068385_6284236.jpg

[PR]
by tieta4u | 2011-01-09 07:41 | Tieta
<< 初遊び どこに行ったの? >>