水まわり



寒いけど

f0068385_5461718.jpg





美しいのですね~

f0068385_5464617.jpg





まるで墨絵みたいです。

f0068385_5472181.jpg





ちょっと日本の森みたいでしょう?

f0068385_548542.jpg








さて、大変な問題と言うのは・・・

f0068385_5485559.jpg





水道管が凍って、家の中で水が出ないのです。
うちはず~っと遠くの湧き水から水が来ているのですが
それが、風す~す~の屋根裏の水タンクに入り
そこから、延々50メートルくらいのゴムホースで配水してあるのですが
これが凍ったのです、とほほ。


幸いなことに家の外の常時全開の水場は凍っていないので
ここに水汲みに行き
貯め水して、炊事しております^^;

f0068385_550055.jpg





これがすご~いめんどくさい。
でっかい入れ物に水をはって
一回洗い
すすいで
もう一回すすぐ。

食事のたびにいちいち皿洗いするのは面倒なので
2食分ためこんで一気に洗う・・・

・・・というので、洗い物の山^^;

f0068385_5504050.jpg





排水も心配なので
使った水はバケツに入れて
庭に捨てる

あ、環境上は大丈夫ですよ
洗剤使ってませんから^^
お酢と重曹で洗ってます。


すかす・・・

この水場もいつまで凍らずにすむのか・・・

f0068385_5531674.jpg






下の村の人によると
マイナス35度になったことがあるとか・・・


ひぇ~っ!!



そんなん経験したことないぞ

ちなみに私の経験した最低気温は・・・
多分マイナス15度とか20度くらい・・

なんとパリで経験しました。
ずいぶん以前ですが、セーヌ河が凍結したんですよ~


なむなむ

暖かい日が数日続いて
配水管が解凍しますように・・・

f0068385_5541186.jpg





そんなことは関心なし
もっぱら物置でネズミハンティングに集中している
ティエタを応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます

そーんなわけで、毎日が忙しく
ブログ訪問もままなりませんが
コメントありがたく拝見しております。
ありがと~^^


f0068385_6275517.gif


Coco-punchさんのところの里親募集、募集保留中です。

あみぃちゃんに幸せが訪れますように

f0068385_6284236.jpg

[PR]
by tieta4u | 2010-12-21 05:56 | Tieta
<< なんの跡だ? ご無沙汰です >>