雪山



予想どおり山は30センチくらいの積雪
上まで車で上れないので、下の村に停車
家まで歩いてあがりました。

おかあさんはぶ~ぶ~文句たれ
なぜかというと、町に降りる前に
絶対ブーツとスノーシューを車に入れておいたほうがいい、と言ったのに
そんなんまだいらん、とおとうさんが相手にしてくれなかったからです。

それみたことか

ふつーのウォーキングシューズなのですべるし、雪が入ってくるし、不快指数満点でした。ぶす~っ。

ティエタはキャリーにいれて、おとうさんが背負いました。

家についたら、私はストーブに火をいれ
おとうさんはでっかいリュックを背負って車まで荷物をとりに
あ、もちろん、ブーツに履き替えて、スノーシューをはいてね(← しつこい!)




窓から見るとこんな感じです

f0068385_510222.jpg






畑もすっかり雪のしたです。

f0068385_511595.jpg






ティエタはさっそくアウトドア生活

ふがふがふが

f0068385_511401.jpg





「買ってきたばかりの薪にチッコしないでね」
だめなの?

f0068385_512307.jpg






これなに?
「スノーシューだよ。知ってるでしょ」

f0068385_513453.jpg






どうしてそんなものが要るんだろう???

f0068385_5134514.jpg





何事も不便な二本足には要るんですよ~

f0068385_5142415.jpg





ほんまにもう スノーシューなしでは
この家ではいてられまへん

f0068385_514521.jpg





それではさっそくスノーシューで平らになったところを探検
「ずるいっ!」

f0068385_5155316.jpg






そしてこのあと、矢印のあたりから
お隣の納屋に入ってしまって
おうじょうしました。

f0068385_5164440.jpg





お隣さんは何百キロ離れたところに住んでいて、いないし
鍵はかかってるし
出てこなかったら、いや出て来れなくなったら、どうしようかと思いましたが
さんざん両親をやきもきさせた後
約2時間あとに何事もなくご帰還あそばされました。

暗くなってるし、キツネも出てくるころだし
も~ 心配しましたよ~




冷蔵庫が止まるのは
センサーがついていて
0度以下になると止まっちゃうんですよね。
冷蔵庫によると、16度以下で止まっちゃうなんていうのもあります。

実は前の山の家でもよく止まったんです^^;
今回は冷蔵庫の横と後ろに断熱版を差し込んでおいたんですが
全然だめでした^^;
止まってましたよ、やっぱり・・・


水道管は破裂していなくて大丈夫でした。
ほっ
ちょろちょろ水を出していったので
凍らなかったみたいですけど
全開して少したったら、殆ど止まってしまって
ぎょっとしましたが、
ホースの一部が凍りかけてたみたいで
氷かけの水がじょろじょろっとでて
約10分くらいでもとにもどりました。
あ~よかった。



やっぱり山がいい
嬉しくてたまらない
出たり入ったりのティエタ

そのたびに外の寒気がどっと入ってきて
げっそりしている
両親を応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_6275517.gif


Coco-punchさんのところの里親募集、募集保留中です。

あみぃちゃんに幸せが訪れますように

f0068385_6284236.jpg

[PR]
by tieta4u | 2010-11-28 05:21 | Tieta
<< 暖かそうな家 寒い~ >>