どっちの窓がいいかな



何見てるの~?

f0068385_549170.jpg





前の窓とはずいぶん違うね

f0068385_5491950.jpg











前の家の窓

f0068385_5493978.jpg






前には車の修繕屋さんがあったりして、結構町っぽかった。
家の前の道路は舗装道路だったし
結構交通量あったし
街灯なんかもあったし・・・

f0068385_550084.jpg







今の家の周りは夜になると、ま~っ暗です^^;
懐中電灯がないと一歩もあるけんぞ。
あ、ティエタは別ね。
暗くても見えるから。
でも キツネがいるからね
暗くなってからの外出は禁止です。
お嬢さんは夜は両親とおうちで大人しくしているべし。








さて 問題です。

f0068385_551121.jpg





窓の外の横木は何でしょうか?

f0068385_5511811.jpg














正解は











鎧戸を固定するためのバーです^^

f0068385_5513575.jpg







すごい原始的というか、簡素で感心しました。
前の家もそうだったけど、
普通は戸を固定するためのクリップが壁についているんですよね。
こういう簡単な知恵というのは本当に感心します。


これに気がつくまで
夜中に風が出ると
ばたん、ばたんと鎧戸がすごい音をたてて
眠れずに困った
二人と一匹を応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_6275517.gif


Coco-punchさんのところの里親募集、募集保留中です。

あみぃちゃんに幸せが訪れますように

f0068385_6284236.jpg

[PR]
by tieta4u | 2010-11-10 05:56 | Tieta
<< ハンティングもします 窓際のバトル >>