「ほっ」と。キャンペーン

雪 うらめしい~



パラボラアンテナがまだ機能していないので
めっちゃくちゃ不定期更新です、とほほ。

更新していない間に何があったかというと・・・
まずは10月25日に初雪が降りました!

そして、あぁ そして、その25日におとうさんは大型ヴァンをレンタルして引越し作業をやったのです。
私はいなかったのですが、家の前の土道にさしかかると、除雪していない道には25センチくらいの積雪・・・
ヴァンはスリップをくりかえすのみ。
じたばたしていると、その村の2軒に住んでいる人達がわらわらと集まってきてくれて、どうすればいいか相談。
うちのアティックに入れとけば?
と言ってくれた親切な奥さん。
ええと、それはですね、階段をあがって運ぶのが大変な作業。
また降ろさないといけないし・・・

だったら、うちのガレージに入れとけば?
と言ってくれた、もう一人の奥さん。

そ、それは助かるっ
道路わきにあるし、出し入れも簡単。
ということで、ご近所のご夫婦二組が手伝ってくれて
わっしょい わっしょい、大型ヴァンにぎうぎうづめの荷物をガレージに移してくれました。
雪がとけないとどうしようもないので、3日後にようやく再度トライ。
うちの4輪駆動で何回にもわけて運び上げました。
大変だった~。
そして この時はうちのすぐお隣のおじさんが手伝ってくれました。
みんななんて親切!
こういう ものすごい田舎は助けあわないと、やっていけないのかも・・・



こちらはだいぶ雪が融けたころの畑

f0068385_1575975.jpg





そのころやってきたティエタ(とおかあさん)

f0068385_1581681.jpg





てってけてってけ てってけて~

f0068385_1583435.jpg





日陰は寒いけど

f0068385_1585182.jpg





とにかく お散歩 お散歩 うれしいなぁ

f0068385_159824.jpg





うう~ん

f0068385_1592744.jpg





どっこいしょ

f0068385_21394.jpg





何か・・・

f0068385_212737.jpg





いるかな?

f0068385_214438.jpg





いたら困るよ
そんなまっぴるまから・・・^^;


ところで・・

f0068385_22188.jpg




f0068385_224076.jpg





アンテナのとりつけのやりなおしにきてくれるはずだったアポも
雪でキャンセル
いまだにインターネットなしです。とほほ。
とっても不便。


来週来てくれることになっています。
今度こそうまくいきますように~



不便なのは人間だけ。
リードがなくて、とっても便利、と思っている
すっかり外の生活が身についた
ティエタを応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_6275517.gif


Coco-punchさんのところの里親募集、募集保留中です。

あみぃちゃんに幸せが訪れますように

f0068385_6284236.jpg

[PR]
by tieta4u | 2010-11-06 02:04 | Tieta
<< 進捗状況 大冒険 >>