大冒険



現在ティエタとおとうさんは山の新居
おかあさんはリヨンです。

今日のお話は山で起こったことなので、写真はなし。

それではあまりに愛想がないので
前後しますが、一週間ほど前のハイクの写真を入れていきます。

f0068385_724335.jpg





昨日の記事ではおとうさんはティエタのノーリード散歩につきあっていませんでしたが・・
本日朝、ノーリードで庭で同伴散歩をしていると・・
予定していた衛星通信用パラボラの取付けの業者の人が来たので
ちらちら目をやる程度でティエタを放していたのだそうです。

f0068385_733020.jpg





時々はちゃんと庭にいるかどうかチェックをしながら、数時間。
問題はまったくなかったそうです。

f0068385_74348.jpg




その後、お昼寝の後

f0068385_743497.jpg





今度は夕闇が深くなった頃に(なんでそんな時に散歩にいくんじゃ)
またリードなしで出かけて
家に入ってくる私道を歩いていったところ

f0068385_751140.jpg






突然





でっかい牡鹿が目の前に出てきたので
一人と一匹はびっくり仰天

f0068385_762775.jpg





ティエタは岩の上に飛び上がり





シャ~ッ!!!!!!



これ以上は無理というぐらい背中を丸めて毛を逆立たせていたようですが・・

f0068385_765939.jpg





牡鹿は大ジャンプ



消え去るとともに
鹿の鳴き声があっちこっちから湧き上がり (つまり 周りに沢山いたらしい・・・)
(鹿の声って、ものすごい喧しいのです。あんな情緒もへったくれもない鳴き声が何故万葉集などではろおまんちっくなものとして扱われているのか、とっても不思議です)

f0068385_782769.jpg





????!!!!!




ティエタはパッと反転
家に向かって一目散にダッシュ!!!

f0068385_791571.jpg





その後を追って、おとうさんもダッシューッ!!!!



f0068385_795624.jpg




一匹と一人は(この順で)家になだれ込んだのだそうです。


その後ティエタは窓辺でじぃぃぃ~っと外を見ていたそうです。


・・・君は動物園を見学しているつもりなのかね・・・

f0068385_7102146.jpg







いや~ その場にいあわせたかったです^^

あとでおとうさんと電話で話したのですが
ティエタにとっては、すごくいい教育になったのではないかと思います。
森にはでっかい動物がひそんでいて、危ない!
と よぉ~くわかったでしょうからね^^;


f0068385_710506.jpg






ところで肝心のパラボラは数時間、大奮闘してもらったにもかかわらず
うまくつけられなかったそうです。
どうも家の前の木が電波の邪魔をしているらしいです、とほほ。

もう一回来てくれるそうですが、今度はうまくいくんだろうか。

インターネットなしで生活するのはちょっと無理だよなぁ


明日からまた数日お休みします。
すいましぇ~ん^^;

再開しましたら、またよろしくお願いいたします。



今日も大冒険をした
ティエタとおとうさんを応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_6275517.gif


Coco-punchさんのところで里親募集です。

めちゃんこ可愛いこの子はあみぃちゃん

f0068385_6284236.jpg




詳しくはこちらをご覧ください
[PR]
by tieta4u | 2010-10-19 07:22 | Tieta
<< 雪 うらめしい~ やったね! >>