「ほっ」と。キャンペーン

やったね!



昨日の続き

確かにハーネスとリードがついてないと、裸に見える^^;

ううん 猫らしく見えるよ~

f0068385_6232313.jpg





前言撤回
サッカーボールに見える・・・

f0068385_6234615.jpg




うちの家は標高1300メートルですが、下に渓流が流れています。
夕方ここから霧がのぼってくるんですね
ティエタのうしろに霧がのぼってくるのが写っているでしょう?





なかなか雰囲気あるでしょう?
おとうさんは日本みたいだ、とご機嫌です^^

f0068385_6242823.jpg





おとうさんは家の中でトンカチ中。
お散歩のお供はおかあさんだけです。

家の標高まで霧があがってきました。

f0068385_6245041.jpg





なにげにヘンゼルとグレーテルっぽい雰囲気
もしかして、ティエタは魔法で猫に化かされてしまったプリンセスとか・・・

f0068385_6251135.jpg





前言訂正  太りすぎのプリンセスとか・・・

f0068385_6255076.jpg





再び池チェック
後ろにあるのは冬用の敷き藁ストックです。

f0068385_6261032.jpg





ど~ぉしても池が気になる
なぜかというと、水を飲みに鳥が沢山きているからです。

このあと、獲ろうとして飛び上がりましたが
どこからみても、バウンドしたサッカーボール

こんな猫ならいててもいてへんでも
気にせんでええわ、と鳥さんに安心してもらえるジャンプでした。

f0068385_6263841.jpg








コメントでご心配していただきましたが
このあたりは車はまず絶対といっていいほど入ってきません。
だって、どんづまりで、住んでるのはうちだけだし・・・^^;


でなければ、絶対リードなしで散歩させませんよ~
おとうさんが気絶してしまう^。^;


後からついていったのですが、家の敷地の外には基本的には出ようとしません。
西側(霧のでてくる側)だけ柵の向こうに行きたそうでしたが
私がそこに立って念を送っていると、納得したようです^^

そして、リードつきのときよりも
う~んと用心深く、丹念にパトロールしてまわってます。
ものすごく時間がかかるぞ。


家を一周しましたが、なんと1時間半かかりました。


本日の教訓
急いでいるときは猫を自由に散歩させてはいけない・・・


この間、一回も抱き上げたり
こちらの意思を強制させたりはしていません。
そうすると今度から逃げようとするかもしれんので・・・


木は登りましたが、低い枝から懸垂状態でぶら~んとなって、困っていました(君はそれでも猫か!)
両手(両前足)をはなして、どこからみても、あぁ危ないという格好で着地、というか墜落。
ほんまにもう・・・

どどどっと走って、虫を追ったりしていましたが、脱走みたいなことはなさそうです。

先々代も散歩猫だったのですが(オス猫)、私の経験からすると、追いかけると、逃げます。
しらんで~、とほっとくと、テリトリー内にいるようです。

ティエタはあほではないので、信用してよいと思います。
信用でけんのは人間とか犬です。
その心配さえなければ 出してあげてもいいかと思います。
最初は親の同伴つきですが ^^;

もうすっかり暗くなったころ、家の一周を終わり
家に入るよ~と言って、私が先に家に入ると
後ろからついてきて、家に入りました。

この後、即、大好きなビタミンサプリと、ドライフードをあげて
散歩のあと、家に入れば、いいことがある、と思ってもらえるようにしました。


その後は大満悦で暖炉の前でくつろいでいました。
「今日はすごいことをした!」という満足と自信が体中から発散しているみたい =^・^=

なんとなくティエタと私、見つめ合って「やったね!」とにんまり。
おとうさんを除け者にした、女同士の連帯ではありました。

でも ティエタとおかあさんを信用して
家の中でトンカチに励んでいた
おとうさんも大したもんです。

これだったら、もしかしたら、あと一世紀くらいたったら
子離れできるかもしれん。


新しい環境では
新しいチャレンジ
なんとか適応してきているティエタ一家を応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_6275517.gif


Coco-punchさんのところで里親募集です。

めちゃんこ可愛いこの子はあみぃちゃん

f0068385_6284236.jpg




詳しくはこちらをご覧ください
[PR]
by tieta4u | 2010-10-18 06:31 | Tieta
<< 大冒険 どこが違う >>