家の裏山



リヨンから更新続きます。


今日は家の裏山の散歩風景です。

本日はティエタを連れずにハイクです。


その前に地形を説明しますと
うちはフランスのヴェルコールというところとトリエーヴというところの丁度境目にあるんですが、山脈に囲まれています。

グーグルアースで見るとこういう具合です。
黄色いピンポイントが家です。

f0068385_7215928.jpg







さぁっ 

f0068385_7222696.jpg





すぐ裏がこういう風に夏の牧地になっています。

f0068385_7224432.jpg





こちらの山がグーグルアースの青い矢印の山です。

f0068385_723365.jpg





以前は牛の水飲み場、今はただあるだけ^^;

f0068385_7232279.jpg





おとうさんが写真にとっているのは・・・

f0068385_7235480.jpg





ヴェルコールの最高峰。標高2340メートルです。
後ろの左側の山で、グーグルアースの緑色の山です。

f0068385_7253926.jpg





絶景かな~

f0068385_7255589.jpg





刈り残した草が波みたい

f0068385_726155.jpg





どんどん登っていって、家から約30分
ここが湧き水のポイントです。
うちも含めて4つの小村がこの湧き水で暮らしています。

f0068385_7265280.jpg





夏はここまで牛があがってくるんですねぇ

f0068385_7271699.jpg





必ず一度はおちょくらないとすまないおとうさんが持っているのは・・
乾いた牛糞です^^;

f0068385_7274017.jpg





さて 家の方角に降りて行きます。

f0068385_728528.jpg





どんどん降りるぞ~

f0068385_7282723.jpg





こちらがグーグルの赤い矢印の山です。
西部劇にでも出てきそうな山でしょう?^^

f0068385_7284986.jpg








おいていかれた女王陛下はもちろん ぶすっ です。

f0068385_7291253.jpg






ハンティングシーズン中は
ティエタを連れた長距離の散歩は
ひかえる積もりです。

犬もいるしね。

ちょっとずつ家のまわりもわかってきた
ティエタ一家の引越しを応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_6275517.gif


Coco-punchさんのところで里親募集です。

めちゃんこ可愛いこの子はあみぃちゃん

f0068385_6284236.jpg




詳しくはこちらをご覧ください
[PR]
by tieta4u | 2010-10-16 07:32 | Tieta
<< どこが違う どこになるのか? >>