人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー引越し



前後しますが、引越し風景です。

お友達に手伝ってもらって、家具解体

スロー引越し_f0068385_4575035.jpg





どんどん家具がとっぱらわれていきます。

スロー引越し_f0068385_4583734.jpg





どこに何があるか さっぱりわからない状態 ・・

スロー引越し_f0068385_4585934.jpg





あっちこっち ドアがあけっぱなしになるので
ティエタはリヨンで留守番でした。

スロー引越し_f0068385_4593497.jpg





レンタルしたバンにぎうぎうに詰める

スロー引越し_f0068385_4595138.jpg





こういう具合に・・・

スロー引越し_f0068385_50935.jpg











そしてまた、組み立てる・・・



見たような空間が再現されてきました。

スロー引越し_f0068385_504021.jpg





こちらが玄関・・・というかメインのドアです。

スロー引越し_f0068385_505860.jpg





おまけですが、台所の窓からの風景
窓の手前に注目!
一枚岩をくりぬいた、昔の流しです。
今は流しとしては使ってないけど・・・

スロー引越し_f0068385_511737.jpg





もひとつおまけ、台所の窓からテラスを見たところ

スロー引越し_f0068385_513753.jpg





最低寝泊り、食事はできるようになってますが

まだまだ こういう状態です・・・

スロー引越し_f0068385_515731.jpg





こちらは 前のオーナーの方からティエタへのプレゼント
ねずみの人形がついたティエタの巣です^^

スロー引越し_f0068385_52276.jpg








・・・・・









ところ 変わって というか、戻って・・・

前の家では・・・



がら~ん

スロー引越し_f0068385_5333.jpg





スロー引越し_f0068385_533047.jpg







って、あっちの家で座ってたじゃないの

、、、と言ってもわからんかな・・・




超スローな引越し
現在進行形はいつまで続くのか


不定期更新も平行して続きますよ~^^;
今リヨンにいるので、まとめて更新しときますね~


先日の記事では皆さんのおっしゃる通り
ティエタは電車で移動しました。
リヨンからグルノーブルまで電車で行って
そこから おとうさんが迎えに来てくれたので車でまた40分ほどです。


規則ではフランスでもキャリーに入れておかないといけないんですが
コンパートメントを一人占めじゃなくて、一人と一匹占めだったので
キャリーから出してました
大体、絶対キャリーにじっとなんかしてません(汗)

車掌さんによって、何も言わない人と、注意を受ける場合とまちまちです。
ちなみにこの時は検札来なかった^^


ダンボール、ゆうパックが多いでしょう?
なんと10年近くまえに使ったのをとってあったんです^^
結構しっかりしたダンボール箱なので、繰り返して使えますよ~


何事もエコ精神というか、倹約精神というか けちというか

ついでに ど田舎スローテンポの引越しを応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます


スロー引越し_f0068385_7294017.gif



ねこのひなたぼっこのムクムクさんのところで
すっごく可愛い子犬の里親募集です。

スロー引越し_f0068385_5483969.jpg



仮名 クロちゃん
女の子です。
生後たぶん2,3ヶ月。

くわしくはムクムクさんのブログの募集記事をご覧ください。
by tieta4u | 2010-10-04 05:10 | Tieta
<< なかなか進まん 新しい離宮 >>