「ほっ」と。キャンペーン

新しい家のキャットラン計画



ご心配いただいてありがとうございます。
夏風邪をこじらせてしまって、抗生物質のお世話になっています。
さ~すが、飲むと効くもんですね
どうやら直りそうです。

しかしお医者さんに飛行機にのるのはやめたほうがいい
と言われたので昨日から一週間出張予定だった、スウェーデン行きはとりやめ。
きゅうにできた暇が嬉しい~^^
22日には日本に帰国するので、それまでに完治させないと!
というわけで、でもPCがあると、休めませんね、完全には・・・^^;



さて


あれやこれや すったもんだした
おとうさんの心の故郷探し
仮契約しました わ~い!

ここにこぎつけるまでに
なんと、20件の物件(建物)と2件の土地を見ました。
でも納得できる家がみつかってよかった~

これでワンステップクリアー
でもまだおしまいではないのですよ
ゴールの本契約までにはまだ色々とあって
最後の契約は9月の中旬になりそうです。


でもまぁ仮契約したので 久しぶりに行ってみてきました。
なんせ、4月末に見てから行ってないので
行ってみたら、はてな こんなの買うんだっけ?
なーんていうことになるのではないかと
ちょっと心配だったのですが
緑が萌えるようで、前よりもっと素敵でした^^


それでは おとうさんの心の故郷 終着駅 夏バージョン


こちらがアプローチ この写真は朝7時ころにとったのでちょっと暗いです。
向こう側の屋根です
こちら側は住めない建物で、持ち主は一年に2回くらいしか来ないそうです。

f0068385_781936.jpg





前回に比べると森の中という雰囲気が一杯

f0068385_785058.jpg





今回来た目的の一つは・・・

いわずとしれた、キャットランをどこにつくるか!の計画・・・

f0068385_793289.jpg





おかあさんの案はここ
薪をとっぱらって、ここにつくる。
でもここは通り道なので、こっちとむこうにドアをつける。
ティエタの出入りは戸口があるので、キャットドアをつける。

f0068385_710643.jpg





反対側から見たところ

f0068385_7103932.jpg





おとうさんの案はこの通り道のしたのここ
ティエタの出入りは・・・
家の地下室からトンネルを掘る・・・
できんのか、そんなこと!

f0068385_7112742.jpg





あとはこちらの段々畑の一番上とか

f0068385_712164.jpg





こちらのテラスの下とか案はあるんですが
そうすると、ティエタが家からここまでどうやってくるかが問題。
家からの出入りが自由でないと意味がないですからね~

f0068385_7123455.jpg





しかし実のところ私としてはこんな車も犬もこないところだったら
自由に出してもいいんじゃないかと思います。
心配なのは夜のキツネですが、
夜になったら家に入るように躾ければいいし・・・


だって家の裏はこんな森だし

f0068385_7131257.jpg






こういう牧地とか

f0068385_7134350.jpg






ハイキングはできても車なんか絶対こないよ

うーん ハンティングのシーズンだけは問題だけど・・

f0068385_7142394.jpg






庭に結構大木が生えているのでトリーハウスをつくろうという案もあります。
これはでも主に人間用です^^;

f0068385_71763.jpg





おまけ

このあたりに自生する、保護されている百合だそうです。
名前は聞いたけど、忘れちゃいました^^;

f0068385_718359.jpg






喧々諤々やっている両親の心配など

しら~ん

f0068385_7183681.jpg






親の心 子知らず
一度でいいから
おとうさん おかあさん ありがとう
と言われてみたいと思っている
両親を応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッとして行っていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


ツナちゃん、里親募集中です。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_72432.jpg





生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。
[PR]
by tieta4u | 2010-07-12 07:23 | Tieta
<< 石臼で休憩 親子そろって・・・ >>