「ほっ」と。キャンペーン

うまくいきますように~



う~ん・・・

f0068385_617202.jpg





どうしようかな~

f0068385_6173638.jpg





あそこをこうなおして・・

f0068385_617556.jpg





あの壁をぶちぬいて・・・

f0068385_6181561.jpg





あぁやって こうやって・・・

f0068385_6183539.jpg





あそこにキャットランをつくって・・・

f0068385_6185375.jpg







と、おとうさんを悩ませている問題の家

昨日ご紹介したキッチンにはこういうトラップというものがついていて
ここから地下室に行けるようになっています。

f0068385_6192664.jpg





地下室にもやっぱり作業台が・・・

f0068385_6194910.jpg





ここは窓もあり、ドアもあります。

f0068385_6203319.jpg





家は坂に建っているので、南側のテラスから台所にはいると
ここは地下室なのですが
西側からだと、ここが庭のレベルになっていて
ドアからすぐ庭にでれるようになっています。

f0068385_6205386.jpg





うう~ん
なんか巌窟王なんて思い出しません?
こういうところに閉じ込められたくないなぁ~(しみじみ)

f0068385_621883.jpg







こちらはキッチンのとなりにある、リビング
はめ込み式になった暖炉があって
これは暖まった空気がエアコンダクトを通して
台所、寝室のある廊下
シャワールームに送られるようになっています。
暖房設備はかなり完備。
しかも断熱がしっかりしているので、冬でも大丈夫!

f0068385_6213263.jpg





リビングの向こう側にはパントリーがあります。

f0068385_622035.jpg





リビングはすごい縦長にできてるので
アイデアのひとつとしてはパントリーのあるドアの左側の空間に
地下室におりる階段をつくること。
そうすれば、キッチンのトラップを使わなくてすむし
地下室にもおりやすくなります。

階段は地下室のこのあたりにおりるはず。

f0068385_6223626.jpg





そして、作業台がおいてある、
窓とドアのある空間にスティームバスをつくる。
浴槽はなくてもスティームバスがあれば大丈夫^^
ついでにトイレもつくれば、庭仕事をしているとき
直接ここに入ってこれると・・・

でもこれは長期の計画。
とりあえずはお風呂にはいりたくなれば
たらいですね、たらい!
行水です^^;




一家の気持ちは固まってきました。
フランスでは家の購入には時間がかかります。
公証人を通して、まず仮契約にサインをし
それから本契約までに3ヶ月かかります。

仮契約にむかって、動き出しました!
邪魔が入りませんように~
どきどき 



いよいよ行動開始
大変なのは今の家を売ること
うまくいきますように~


引越しに向かって動き出した
ティエタ一家を応援してくださる皆々様
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_693370.gif

ブログ友達 斗夢ちんさんの ねこのふく村さんちで
可愛い~い端午の節句用の布兜、陣羽織など販売中です。
興味がおありの方はぜひ見に行ってみてあげてくださいね~^^
[PR]
by tieta4u | 2010-04-28 06:26 | Tieta
<< 草刈る馬 でっかい家 続編 >>