風が強い日



ぽかぽかうららかな陽気に見えますが・・・

すごい風です。

家の中にいると、ごうごうという音が聞こえます。
ここは谷が2つ交わるとことなので、風が強いんですよね。


大きな耳の猫は雪よりも、雨よりも強風が苦手みたいです。

というわけで 今日は道路の反対側にある畑にちょろりと行っただけ。
これだけでも 「外出した!」という気になるようです。
わりと単純 ^^

f0068385_583597.jpg





で ティエタ抜きで散歩

f0068385_59466.jpg





フランスは新大陸なんかに比べると、零細農家が多く、あっちこっちに柵があります。

f0068385_593510.jpg





散歩するは障害レースのようなもんです。

f0068385_510381.jpg





どっこいしょ、と柵を跨ぐか下を潜って、超えていかんとあかんわけです。
今は牛が出ていないからいいけど、牛が放牧されていると
電気が通って電柵になるので要注意です^^;

f0068385_5103819.jpg






ティエタがいないと、どんどん柵を跨いで
さっさかさっさか歩くおとうさんはもうあんなところに・・・

ちぇっ ええよ ええよ ふんっ

f0068385_511448.jpg







帰ってくると 薪ストーブの前で寝ているので
「ごめんねー 退屈だった?」
と、言おうとすると

f0068385_5112771.jpg






ぎょろりと振り返り・・・





「ご飯まだ?」

f0068385_5115928.jpg





と、さっと飛び起き、ボールに直行。


そーんな 散歩もしないで 食っちゃ寝してると また太るぞ~



雨でも風でもやっぱり都会よりはこちらのほうがよいようです。
ま、両親もそうなんですけどね^^


薪ストーブの前に見える黄色い格子柄のナプキンはパンをふくらませておるのです。
パンツをほしているわけではありませんよ~^^;


都会は苦手な
食っちゃ寝アルプス一家を応援してくださる皆々様
こちらをポチポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




いつもありがとうございます



f0068385_514720.gif


東京で里親募集です。

名前はツナちゃん。

キジトラ×白柄。およそ4~5歳の♂。
とても人懐こい子です。

f0068385_7184317.jpg




生涯家族として、室内で飼って頂ける方を求めておられます。
できれば東京近郊を希望されていますが、西日本、関西方面の方も相談にのってくださるそうです。

詳しくはライナス日記をごらんください。



f0068385_693370.gif

ブログ友達 斗夢ちんさんの ねこのふく村さんちで
可愛い~い端午の節句用の布兜、陣羽織など販売中です。
興味がおありの方はぜひ見に行ってみてあげてくださいね~^^
[PR]
by tieta4u | 2010-04-13 05:16 | Tieta
<< 黄昏 極楽甲羅干し >>