人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなじみ人間コタツ



・・・

おなじみ人間コタツ_f0068385_2583726.jpg





窓から見える景色が違うんだけど・・・

おなじみ人間コタツ_f0068385_2591645.jpg





そらそ~でしょう
リヨンに来てるんだから

リヨンも結構雪が積もっておりますね
隙間風が さ、寒い~

おなじみ人間コタツ_f0068385_2593842.jpg





薪ストーブはないし
当然(日本みたいな)コタツはないし

次善の策でおとうさんコタツ・・・

おなじみ人間コタツ_f0068385_2595733.jpg





じっと我慢していれば・・・

おなじみ人間コタツ_f0068385_301496.jpg





そのうち 暖かくなってきて・・・

おなじみ人間コタツ_f0068385_302744.jpg





むにゃむにゃ~

おなじみ人間コタツ_f0068385_304317.jpg






さっきティエタがのっかっていた窓
内側に木の鎧戸がついていて
閉めるとこうなります。

おなじみ人間コタツ_f0068385_31269.jpg




普通は鎧戸っていうと、窓の外側についているもんなのですが
この地方と特徴で、内側にあるんですね
これが結構便利です^^


アパートとはいうものの
この建物は実は田舎の家よりももっと古く
17世紀中頃の建築です。
田舎のは18世紀らしいです。

ですので、隙間があちこちに・・・

風通しがええのぉ~^^;
窓の鎧戸、がたピシですが、やっぱり閉めると2度は違います。
これは大きい!

将来家を建てるんだったら、絶対断熱に投資しようと
つくづく思うティエタ一家なのでした。


人間コタツで暖を取る
ティエタを応援してくださる皆様は
こちらをポチポチッと押して行ってくださいませ。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます


おなじみ人間コタツ_f0068385_5331189.gif




千葉県佐倉市で里親募集です。

おなじみ人間コタツ_f0068385_5324635.jpg




2009年9月27日生まれです。
かわいい盛り!!です

関東の方ならお届けしてくださるそうです。

デビィちゃん、ハナちゃん、いっちゃん、3頭は里親さまが決定いたしました!
気にかけていただいた皆さん、ありがとうございました。

引き続き たんちゃん

おなじみ人間コタツ_f0068385_34565.jpg



カビィちゃん

おなじみ人間コタツ_f0068385_351636.jpg



里親募集中です!

詳しくはブログ ミートみゅう をご覧ください。

メールでのお問い合わせは
tatsumania86☆yahoo.co.jp

「☆」を 「@」に変えて送ってくださいませ。
by tieta4u | 2010-01-10 03:07 | Tieta
<< 子供部屋 子離れしない人 >>