心臓ぱくぱく



今日は朝から心臓が止まりそうになりました!

昨夜かなりの雷雨だったんですが、朝起きたらティエタは椅子の上で丸くなって寝ていました。
その後いつものように下に降りて行ったので、別に気にも留めず
朝ごはんをつくって、おもむろに下のテラスにもっていくと・・・



ぎぇ~っ!!



ドアが開いてる~っ!!

昨夜の雷雨をともなう強風でドアがあいたらしい

ティエタの影はどこにもなし!

あわてて、おとうさんと二人でおもてにダッシュ
お隣のご夫婦まで出てきて一緒に探してくれました

心臓パクパクでしたが2回目に家の裏に廻ると

何か?

という感じで頭をかしげたティエタがこっちを見ていました。


びっくりさせないように、ティエタ~と呼ぶと
くるりとUターン
一目散に走り出す
なんちゅう 憎たらしいやっちゃ

しかしそこは猫

お隣の納屋までくると中に入ってしまい、袋小路。

しばらく好きなようにさせて、こちらがしゃがみこみと、ふんふんふ~ん・・という感じでやってきたので、ゲット。

あ~ もう びぃっくりした!



だめだよー もう 大脱走は
心臓止まっちゃうよ~

f0068385_73498.jpg






だって 面白いんだもん

f0068385_733421.jpg






・・・ま 気持ちはわかるけど・・・






お友達が来たのでハイクに行きました。

Aix les Bains という湖のある温泉町から山のほうにあがった高原地帯です。
うちからは車で20分くらい。 (別方向からだと歩いてもいけるけど・・・)
冬は歩くスキーとスノーシューのメッカですが、冬以外はハイクが楽しめます。
真ん中は湿地になっていて、自然環境保護の指定地です。

生憎、ハイク中はすごい曇りで、後半やっと晴れました。

霧がのぼる草原にぽつんと子牛

f0068385_741835.jpg






帰り道でも再会。
塩を食べていました。
かわゆい~

f0068385_744966.jpg






雲と柵の古木がおもしろいですね。

f0068385_752751.jpg





好奇心丸出しのヤツ
必ずいるんですよね
1頭は。

f0068385_761633.jpg








雲が綺麗だったので動画でどうぞ
カウベルの音が入っています。










こちらはうちの裏の牛

陽射しがきついときは木陰で休憩


あ~ いい気持ちだのお~

f0068385_791315.jpg







その後 ほぼ一日中
じ~っとドアの前で
開くのを待っていた
ティエタを応援してくださる方は
こちらをポチポチッとお願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-08-09 07:12 | Tieta
<< 村内マラソン 無関心 >>