フィンランドの国立公園



うーん 気持ちいい~


f0068385_5562119.jpg





のんびりするなぁ~

f0068385_5572697.jpg





極楽・極楽~

f0068385_5581217.jpg





うんっ

f0068385_5585110.jpg





ぁあ・・・

f0068385_5593465.jpg





いつものパターン・・・

f0068385_60124.jpg





どうしていつもこうなるんだ??

f0068385_605048.jpg








フィンランド旅行記続きます。


コテッジの近くの国立公園に行ってきました。

駐車場の真ん中にどでん、と設置してあるわけのわからないものは何かというと
昨日の記事にも書きましたが
湖は長い長い時間をかけてちょっとづつ植物に侵食されて埋まっていっているのですね
その植物が何千年も堆積されてものを水抜きして、切り出して、燃料として使うのだそうです。
ちょうど石油と同じですね。

f0068385_613446.jpg





この写真をみると、湖が岸のほうからだんだん埋まって来ているのがわかると思います。

f0068385_622443.jpg





そして、こういう湿地の状態になるのですね。

f0068385_634057.jpg





こちらは湿地から水を抜いて、切り出しできるようにした土地です。
なんともすごい景観ですね。

f0068385_642843.jpg





昨日に続いて、べりーの紹介続きます。

クロー・ベリー

f0068385_652096.jpg





そして、こちらが有名なクランベリーです。
クランベリーは秋から冬にかけてのベリーで、最初の霜がおりてから収穫するのだそうです。

f0068385_661546.jpg





え~ こちらはとっても古そうな家屋です。
いつ倒れるかどきどきものですね。

f0068385_6712100.jpg





歩いていると必ず湖にぶつかるというのもすごいですね。

f0068385_674967.jpg










本日の様子をビデオでどうぞ。音ぬきです。











家の中では甘えたなのに
外ではそっけない
こういうのは内弁慶というんでしょうか?
女王にふりまわされっぱなしの
おとうさんを応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッと応援お願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-08-01 06:10 | 旅行記
<< フィンランド カヌーでのんびり 自然は市民権のフィンランド >>