人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塗り替え



う~んと・・・

塗り替え_f0068385_5225185.jpg





ちょっと疲れたから休憩なの・・・

塗り替え_f0068385_5231359.jpg





ちょっとが長いなぁ・・・

塗り替え_f0068385_5233757.jpg








さて、全然関係ないですが、背景の屋根の色をご記憶ください。

塗り替え_f0068385_524828.jpg








昨日から、屋根の錆防止塗り替え屋さんが戸別訪問していて
うちは断ったんですが、周りのご近所が軒並み依頼したようです。

この辺はトタンみたいなメタルの屋根が多いんですが、錆びて来るんですよね~

それを見越して、こういう商売の人が一年に一回くらい廻ってきます。
今回ははるばるマルセイユからきた職人さんのようです。

空気ガンのようなもので、錆止め塗料を吹き付けるんですが、昨日、今日とその作業をしていました。

そして、その結果・・・


こちらは2度塗りするところの一回目が片面だけ終わったところの、はす向かいのお隣さん。

塗り替え_f0068385_5292973.jpg





こちらは完全に終了したお隣さん。
ちなみに左側は錆がひどい屋根、真ん中がピッカピカの錆止め塗り替え済み、右側がうちの屋根です。

うちの屋根がオレンジ色なのは錆びているんじゃなくて、こういう錆び止め塗料をぬってあるからですよ~

塗り替え_f0068385_530366.jpg







うちの屋根だけオレンジ色だから、目立つけど、人に道順を教えるとき、これは便利なんですよね~
周りの屋根と同じ色になんかするもんか
と、意気込んでいるおとうさんでした・・






おとなりの屋根でどすどす音がしても
全然平気だった、貫禄ティエタを応援してくださる皆様方は
こちらをポチポチッと応援お願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!


ちょっと忙しいのでコメントのお返事が遅れておりますが、ありがたく拝見させていただいています。
ありがとう~!
by tieta4u | 2009-07-11 05:32 | Tieta
<< 充実の程度 犬かな? >>