「ほっ」と。キャンペーン

のんびりカヌー



今日は夏らしい素晴らしいお天気で気温もうなぎのぼり

というので、空気カヌーのトライアルに行ってきました。


・・・今頃使用説明書を読むのは遅いんじゃない?

f0068385_16213890.jpg





犬連れでカヤックしている人

f0068385_16221197.jpg





こちらは親子3人連れ

f0068385_16223265.jpg





こちらも親子三人・・・あっと4羽いますね。

f0068385_16225641.jpg





さて、出発!

f0068385_16232064.jpg








・・・どうもこのカヌー、カヌーでもないし、カヤックでもないし中途半端なしろものです。
どちらにしても幅が広すぎるので、オールが使いにくい。
座席が低すぎて、やっぱりオールが使いにくい。
そのうえ、以上の欠点の結果、オールから水が船内に入って、びちょびちょになる・・・

と、かなりやっかいな代物であることが判明しました。
で、カヤックの漕ぎ方をやめて、カヌーの漕ぎ方にするとだいぶましになりました。
とにかく船幅が広すぎるので、なにかでしばりつけて、幅を狭くする。
発砲スティロールかなにかで座席をつくって、水面に対して高い位置に座れるようにする。
と、まぁこういう改良をすれば、使えるだろうということになりました。

どっちにしても、これ、長距離用ではありませんね。
太公望の釣り船みたいです。
あんまり努力しないで、のんびりしたい私にはぴったりのタイプかも^^;





のんびりタイプのカヌーの様子を動画でごらんください。












もうすぐ夏至なので、この動画を撮っている時点で夕方7時半くらいです。




帰ってきて、むす~っのティエタを散歩に連れ出しているのが8時半くらい。

おかあさんぬきで親子の対話を結ぼうとしていますが・・・

f0068385_16245491.jpg





連れて行ってくれと言ったのに、ほっていかれて、頭に来ているので

f0068385_16252179.jpg





親子の会話はなかなか難しそうです。

f0068385_16254730.jpg









ムクムクさんのブログねこのひなたぼっこで、ムクムクさんの素敵なイラスト・ストーリー、「空飛ぶ青い猫」を掲載中です。
現在アルプス編。
これにティエタがイラストで登場させていただいています。
ぜひ見に行ってくださいませ~



ラフティングからは程遠い
太公望のカヌー
これならティエタをのせても大丈夫かもしれないと思っている
両親を応援してくださる方は
こちらをポチポチッとお願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-06-14 16:28 | Tieta
<< おとうさんの幻想 朝の行事 >>