「ほっ」と。キャンペーン

びっくりミツバチ



道路をはさんでうちの前のお隣の庭に突然ミツバチの巣箱が出現。

写真ではわかりにくいですが、もんのすごい数のミツバチがウォォォオ~ンと音をたてて、飛び回っております。

f0068385_655049.jpg





えぇっ、こんな暑い日にこんなところに巣箱を置いたら危ないんじゃない~っ!と思ったのですが、おとなりのおじさんが説明してくれたところによると、ミツバチの群れがうぉぉ~んと黒雲のようにやってきたので、あわてて、巣箱を持っている甥子さんに連絡。甥子さんが巣箱を設定してくれたのだそうです。

うまく女王蜂が巣箱に入って、箱が気に入ってくれれば、他の蜂も入居するのだそうです^^;
入居して落ち着いたら、巣箱の蓋を閉めて、自分ちにもって帰るということです。

やれやれ、もう、びっくりした。

一夜おいてみると、どうやら落ち着いているようです。
大体で6000匹くらいの蜂がいるそうです。
おっそろし~!
暑さで狂いだすと人間を刺したりするから、怖いんですよね。



ふ~ん・・・
蜂にも女王がいるのね・・・

f0068385_6553139.jpg





一回対決してみたいもんだわ・・・

f0068385_6555769.jpg





止めといたほうがいいと思うよ~
6000匹の蜂におっかけられたら、えらいことだよ。




どうか落ち着いて、引っ越してくれますように。

いつもは我が家がスズメバチの巣の目標になるのですが
今年はこなくてよかったと思っていたのに、
ミツバチの襲来にあってびっくりしているティエタ一家を応援してくださる皆さん方は
こちらをポチッポチッとして足跡を残していってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-05-27 06:57 | Tieta
<< いるかな~っ? 忙しいパトロール >>