「ほっ」と。キャンペーン

フルムーン



昨日は一年中で一番明るい満月だったのだそうです。

確かに、夜半の月は今まで見たことが無いほど明るくて、雪景色のせいもあってか、肉眼で細かいところまで見えました。

三脚がないので窓枠にのせて写真をとってみたのですが・・・
ううー まっ 素人写真だし・・・雰囲気は伝わるかも・・・

これで夜11時半なんですよ
見ていて信じられませんでした。

f0068385_524438.jpg


f0068385_545229.jpg


f0068385_551877.jpg






おとうさんは散歩に行こうかなんて、言ったのですが
しかしですね、11時半ですよ。
夜のですよ。
すご~い寒いんですよ。

それはきっと美しいとは思うんですが・・・
とても出る気にはなりませんでした。

あかんなぁ
こういうときに頑張って牧場を歩けば
キツネや鹿なんかもいるだろうし
煌々とした月に照らされる雪原の写真も撮れただろうに・・・
あかんものはあかんのですっ





一夜明けて、昨日写真をとった家の裏には馬が引っ越してきました。
ついでに馬小屋までできたのねー

f0068385_56352.jpg




ティエタも満月じゃなくて、満日・・・そんなん言うのか?
とにかく、ぽっかぽかでご機嫌です。

f0068385_57388.jpg





昨日はティエタのフードのことでたくさんコメントをありがとうございました。
コメントに基づいて検索したり、参考にさせていただきました!
まだ模索中です。
アメリカだったらいいものが一杯あるんですけどねー
フランスでも最近ではナチュラルフードも出てきたんですが、なかなかおとうさんのおめがねにかないません。
おとうさんは普段スーパーマーケットにいっても、食品のパケッジの裏の説明を全部読む人なんですよねー
とにかくペットフードでも内容の説明が完全でなければ、それだけではねられます。
それでもって、じ~っと全部読んで・・・だめ~っ、となるのです、とほほ。
で、なかなか無いのですねー
どうするんだ、ほんと!

とりあえずは何時もどおり、朝は手作り食、午後と夜寝る前はヤラーの缶詰をあげています。
私はドライフードはなくてもいいと思うんだけどな~




両親の心配をよそに
元気はつらつ
アルプスの雪を楽しむティエタを応援してくださる方は
こちらをポチポチッと押して行ってくださりませ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもありがとうございます!
[PR]
by tieta4u | 2009-01-12 05:07 | Tieta
<< 新入りの点検 ドライフード >>